散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ターナー展

ごはんの後は上野の東京都美術館に行ってターナー展です。映画のダブルヘッダーはしたことあるけど、美術館のハシゴは初めてだ…モコまま忙しいからねえ…「英国最高の巨匠、大回顧展!」という謳い文句通りターナーの学生の頃の作品から最晩年のものまでを順…

ねのひ(丸の内)

三菱三号美術館に行った後はお昼ごはんなのですが、せっかく着物でお出かけなので美味しい和食が食べたいというモコママのリクエスト。だったらということで美術館からも近いねのひに予約を入れておきました。 まずは食前酒で乾杯[E:heart01]美味しい梅酒だ…

三菱一号館美術館名品選 2013 ー近代への眼差し 印象派と世紀末美術ー

「三菱一号館美術館名品選 2013 ー近代への眼差し 印象派と世紀末美術ー」に行ってきました。長い。いつもここの美術館はテーマが面白くて感心するのですが、今回は収蔵品の中からテーマを決めて行われるものとなっています。特に私が今回注目したのはルドン…

自衛隊クッキー

着付け教室のお仲間に、ダンナ様が自衛隊のヘリのパイロットという方がいて、ダンナ様からのおみやげなんだって。d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

ジャイアン弐(田無)

今マイブームのラーメン。田無の「ジャイアン弐」ラーメン鶏750円。まー、こってり鶏スープはトロットロで!でもギトギトもしていないの。鶏肉好きの私にはたまらない。最近は注文する時タマネギみじん切りを抜いてもらってます。ホントは近所の「AKIZUYA」…

またまた高ソメキャンプ場に行ってきました

またまた高ソメキャンプ場に行ってきました。が、いつも通りキャンプ場に行く前に寄り道します。今回は甲斐善光寺ではなく、善光寺です。久しぶりだなあ〜!まだ義父が存命中だったから、16年ぶりくらいかな?

フレンチSAC2周年

> 私のお気に入りのお店フレンチSACが2周年記念でスペシャルディナーコースを企画してくれたので、ダンナと一緒に行ってきました。席に落ち着くなり、富上マネージャーが「ディナータイムにお見えになるの、珍しいですね」そうですね(^_^;)ランチタイム専属…