散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

またまた高ソメキャンプ場に行ってきました


またまた高ソメキャンプ場に行ってきました。が、いつも通りキャンプ場に行く前に寄り道します。今回は甲斐善光寺ではなく、善光寺です。久しぶりだなあ〜!まだ義父が存命中だったから、16年ぶりくらいかな?


こういうの懐かしい。


山門の中に入れるらしいので、登ってみますが、


すごい傾斜!


そして素晴らしい眺めですな。参道が真っ直ぐに伸びて気持ちがいい。


高ソメキャンプ場のサイトは相変わらず広々してるね。


いい天気だ!スカッとする!


で、さっそく釣り大会。夕方まで釣って、次の日は日がな一日ダンナと息子は釣りでした。


釣れたね!


この人たちは寒くてこんな感じ。夜なんか、ダウン着てても腰から震えるほど寒かった。星が恐ろしいほど見えて、こんな星空を子供の頃見られたら星が大好きな人になったかもしれないですが、残念ながら私は目が悪かったのでどんな場所でも星を見て感動することはできなかったのです。

唯一見えたのはプラネタリウムなのですが、私の興味は星ではなくギリシャ神話の方に向かってしまいました…まあいいや。今感動してるから。


出発前に車検&修理も済ませたし、今回のキャンプはのんびりできてよかった。