散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

オーキャン宝島に行ってきました(2回目)

Image

オーキャン宝島でキャンプしてきました。今回はチワワンズのキャンプデビュー[E:sign01]ということで無理のないよう1泊で、ドッグ専用サイトがある場所にしました。




Image_2

パンディングの激しいミニと「おーろーせー[E:dash]あーそーぶー[E:sign03]」と騒ぎ暴れしまいにケージに入れられてしまったらんとは違い、チワワンズのリラックス&おとなしいことと言ったら[E:sign03]

Image_3

キャンプ場に着きました。紅葉が始まったばかりで気持ちいい。ドッグサイトなので柵に囲まれてて犬たちは自由に歩きまわれます。

Image_4

水場も付いてる。

Image_5

さあ、遊びたまえ[E:up]

Image_6

…って、なんで1箇所に集まっちゃうのよ[E:sign02]散れ[E:sign01]

Image_7

さてこのキャンプ場は6年ぶりで記憶が薄れてしまったので、少し歩いてみます。

Image_8

うーん、管理棟はあんまり変わってないわね。

Image_9

今回ウチのサイトはオウルの森なのでこの坂を下ります。

Image_10

キレイに砂利が敷き詰められています。

Image_11

花火広場。記憶にないなあ。

Image_12

ウチのサイトの近くのトイレとシャワー棟。どこかの施設の廃材を利用したのか、ヤケにオシャレな部品やドアが使ってあって面白い。

Image_13

川に降りてみるとこないだの大水害の傷跡が…ダンナは近場の釣り場で渓流釣りを楽しむ予定でしたが、根こそぎ流されてしまったそうです[E:coldsweats02]

Image_14

上にもサイトがあるので登ってみます。

Image_15

ここの奥にドッグランがあるのですが、今回はサイト自体がドッグランくらい広いからいっか。

Image_16

あー、前回はこの辺だった[E:sign01]懐かしいなあ、あの頃はムースも小五郎も元気だったっけ…[E:weep]

Image_17

サイトに帰るともう焚き火の準備が始まっていました。ポーちゃんがキリッとこっちを見てますね〜
この後みんなでバーベキューを存分に楽しみました。チワワンズ初めてのバーベキューのお肉(味付けなし)、美味しかったかな❓0dc4263326ef487ca91509c457c52142焚き火を囲んでくつろぎタイム。85e4c227575b43df905886077d40d4faポーちゃん、何考えてるのかな❓

Image_20

小型犬の詰め合わせ。いっぱい騒いでお腹いっぱい食べて、ぐっすり寝た4匹なのでした〜(「今日のわんこ」風に)

Image_21

朝です。ちょい肌寒い。ふと見ればらんが目をつぶり二足歩行をしている。なに❓中に小さいおっさんが入ってんの❓

Image_22

朝ごはんの用意をしているパパが気になります。

Image_26

ごはんの後のデザートは昨日焚き火で焼いといた安納芋の焼き芋だ❗️

Image_23

ちょーだい❗️ちょーだい❗️7aadbbdd8e8743c9a5fc11ce16496029あーん[E:note]オイシイな[E:note]

Image_31

おなかがいっぱいになったらまた眠くなっちゃったよ 6aae57bec5114caebff52ca71abe5f5d男子だらしないわね❗️こらー、クーラーボックスに登っちゃダメ[E:sign03]Afc0724b92a64e3f8970dfcf04607de3キャンプ満喫だ[E:heart01] 9b82a9ab75a24ef897becc8b9c8d9007 帰るんで撤収を始めたら集結して「撤収はんたーい[E:sign03]」
よしよし、また来るからね。 ここはサイトも広いし、川のせせらぎも気持ちよく、管理人さんも感じよくて熱心で、高速道路からもそんなに遠くなく、山道もキツくないホントにステキなキャンプ場なので私としては大満足なのですが、季節がらカメムシが多くてダンナが恐ろしがっちゃって[E:coldsweats01]カマキリとかその他虫は平気なくせに…またひとつ弱点を見つけて私はちょっと嬉しいけど。今度はカメムシのオフシーズンにまた来まーす[E:happy02][E:heart04]