散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めました

5月31日付けでついに会社を辞めました。辞めたいと思い続けて早幾年。やっとですよ。 昨日は送別会をやっていただいたんですが、一人悪酔いしてる人がいて、その人のグチオンパレードだったのでみんな困ってました。ははは。ワタシ的にはワイドショー生で観…

ラフマニノフ ある愛の調べ

銀座テアトルシネマに「ラフマニノフ ある愛の調べ」を観にいきました。なんだよ、この邦題!最悪!ちなみに原題は「ライラックの小枝」です。こっちのほうがいいじゃん!陳腐ですよ。 中学生の頃、父親が貸してくれたLPレコード、ラフマニノフのピアノコン…

フィクサー

マイカル武蔵野ミューで「フィクサー」を観てきました。 『マイケル・クレイトン 罪を消したければ、彼に頼め。』というHPのコピーはミスリードだと思います・・・だから冒頭少し混乱しました。 「フィクサー」というのは、日本ではカゲの実力者みたいなカン…

つぐない

テアトルタイムズスクエアに「つぐない」を観にいきました。雑事でばたばたしていたらもうすこしで見逃すところでした。 こういう「イギリスの名作」モノに弱いんです。「プライドと偏見」とか。インテリアとか服とか、すてきですよね~。 戦地のシーンは幻…

ハンティング・パーティ

マイカル武蔵野ミューで「ハンティング・パーティ」を観てきました。 「この映画はまさかと思う部分が真実です」というような注意書きが冒頭出てきます。 じゃ、あれも、あれも、あれもホント?と思っていたら、エンドロールの時におまけ映像が出て、これが…