散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコ・スロバキア・ハンガリーの戦利品

今回の旅はかわいい雑貨が多くて色々食指が動いたものの、カードが使えない店も多く、時間もなく、ヘレンドは高価だった。とはいえなかなかいいものが買えたと思います。 ガーネットはプラハの特産品。貴石なのでそんなに高価ではないし、記念に買いました。…

中央ヨーロッパ4カ国の旅 7日目

最終日はプラハガイドツアーと午後はフリータイム。さー、買うぞー‼️ ストラホフ修道院の図書館「神学の間」。「カジノ・ロワイヤル」でロケに使われてました。 さすが世界一美しい図書館と言われているだけある。

中央ヨーロッパ4か国の旅6日目

今日はチェスキークルムロフのガイドツアーの後、プラハに向かいます。ここの建物ってすごくかわいくって、おもちゃみたいだなあ。予報では雨だけど、どうやら大丈夫なようですね。

中央ヨーロッパ4カ国の旅 5日目

今日はベルベデーレ宮殿で絵を鑑賞して、チェコの古都チェスキークルムロフに向かいます。 宮殿宮殿焼き肉のタレ~[E:note]ホントに宮殿で作ってる~[E:note]でおなじみの日本食研「焼き肉のタレ宮殿」を作っている宮殿工場はここをモデルにしているそうです…

中央ヨーロッパ4カ国の旅 4日目

4日目は午前中はシェーンブルン宮殿のグランドツアーと街歩き、午後は自由時間です。 シェーンブルンは2回目なのでパスして1日中自由時間にしようと思いましたが、参加してよかった[E:sign01]前回訪れた時は大広間が修復工事中で、非常に残念な感じでしたが…

中央ヨーロッパ4カ国の旅 3日目

今日はドナウベント地方をめぐり、ウィーンに宿泊します。ブダペストを出発して間もなく。なーんだこのかわいい村は[E:sign02]センテンドレという村で、こう見えても千年の歴史を持つ人気の観光地でもあります。小さな博物館、美術館、画廊、ヘレンドの支店…

中央ヨーロッパ4カ国の旅 2日目

2日目、いよいよ観光スタートです。 画像はハンガリーの大統領府。塀もないし、むきだし…こうも簡単に付近を散策できるとは平和な国なんだなあ。

中央ヨーロッパ4カ国の旅 1日目

ハンガリー、オーストリア、スロバキア、チェコの中央ヨーロッパ4カ国に行ってきました。 ヘルシンキでトランジットしてブタペスト空港へ。そこからバスで40分ほどで今夜の宿、ソフィテル・ブタペストに着きました。まだ現地時間は20時だったので、ゆっくり…

関ヶ原

吉祥寺ヲデオンで「関ヶ原」を見てきました。 言わずと知れた関ヶ原。あらすじなどは必要ないと思いますが、石田三成の義と愛を中心とした群像劇です。原作は司馬遼太郎、監督は「日本のいちばん長い日」の原田眞人。予告もそそられたし、期待して観に行きま…