散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

チェコ・スロバキア・ハンガリーの戦利品

31d3c15ec9c44c3bb26ef6fd29fc45d0

今回の旅はかわいい雑貨が多くて色々食指が動いたものの、カードが使えない店も多く、時間もなく、ヘレンドは高価だった。とはいえなかなかいいものが買えたと思います。

ガーネットはプラハの特産品。貴石なのでそんなに高価ではないし、記念に買いました。昔の指輪のデザインを復刻したものらしいです。海外旅行で初めて免税の手続きをしましたよ。

 

Af9afc60edbf4b07a38bef092035f7e8

チェスキークルムロフの雑貨屋で買ったテーブルクロス。クロスとして使う気は無いけど、大判なので風呂敷バッグにできるかと。

B81dcff443b54239872053047a334c3f

3993ad716b914472bdd5942b4df77be0

78c7a418f2e242ad926c2004bf3f7d39

センテンドレの藍染のお店で買った巾着と手提げと鍋つかみ。昨年のミュシャ展で見かけたときはめんたま飛び出るくらい高かったけど、こちらではフツーでした。

6adac81934da4ce9be2f0c73689a73c7

ブダペストの骨董街で買ったヘレンドの小皿。アクセサリーを置くのに使っています。

20d0292a97c240cfaded5bf4c09a5208

プラハ城黄金の小道で買った錫のブックマーク。
かわいいのでお土産用に数点。

8593b13632b24f15a1666ce6e1321bf4

プラハのスタービーズで買ったビーズ。かわいい~

E4e5322fbd3f48688171642e77f829b2

ブダペストで買ったマトリョーシカ。ほうれい線があるね。

D5cf6b067d414c80b6b70cc9d8e7c39f

スロバキアのフラヴネー広場で買ったマトリョーシカ。若々しい。

8aec2704300b4d25a4060d3208e15b48

チェスキークロムロフで買った置物。私の持っているハウステンボスのデルフト焼の置物と似てる。

とにかく今回の旅は雑貨天国で、行くとこ行くとこおもしろいもの、かわいいものがいっぱいで困りました。また行きたいな~[E:happy01]