散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリスト ☆☆☆

地震で閉館を余儀なくされていたTOHOシネマズ府中を応援しに、「ツーリスト」を観てきました。 めちゃくちゃ評判悪いですが、アンジーとジョニデが出てるとなるともういいの、内容なんか。美しいヴェニスの風景の中、こんな人いるの?ってくらい美しいアンジ…

一圓 井の頭店 (吉祥寺)

ダンナが「ぷりぷりの餃子が食べたい」というので、一度食べてはみたかったが女子ひとりではあまりにもハードルが高いジャンボ餃子を食べに「一圓 井の頭店」に行きました。やっとこの日が来たか。 画像は吉祥寺ラーメン塩味。キャベツとパプリカたっぷりで…

カフェ アマル(吉祥寺)

「そういえば近くにいいカフェがあるのに行ったことがない」シリーズ、カフェ・アマルです。あまりにも乙女なカンジがしてちょっとはいりづらかったというのが本音なんですが(´▽`A``思い切ってはいってみましたら、デートの方のご利用が多かったみたい。あ…

みたかシティバス運休!

小五郎に抱きついて寝るミニちゃん。それにつけても小五郎のチワワにあるまじき大きさよ・・・ 明日は2週間に1度の通院の日なのですが、予約の時間は雨っぽい。晴れだったら自転車で苦も無く行ける距離ですし、雨の日だったら近くから出ているみたかシティバ…

だんだん落ち着いてきたみたいです

地震からちょうど1週間。今日はJマートまで犬のトイレシーツを買いに自転車で行ってきました。月曜日に比べたらだいぶ落ち着いてきたようで、三鷹市役所前のサミットも自転車がまあ多いっちゃ多いけど店が埋まるほどではない。前を通り過ぎて最近できた東八…

アレクサンドリア ☆☆☆☆

この頃生活に必要な外出が終わるとソッコーで帰宅して閉じこもっていたのに気が付きました。お化粧もめんどくさいような気がするし・・・これはヤバい。というわけで映画でも観てくるかあ、とがんばって新宿ピカデリーで「アレクサンドリア」を観てきました…

普通の買い物

なごんでいただけるようにミニちゃんの画像です。超かわいい~(親ばか) さて、今日はコーヒー豆と豆腐と食パンと牛乳がなくなったので、あえて夕方に吉祥寺アトレに出かけてきました。あと、ダンナが久しぶりに飲んで帰るっていうんで、これまた久しぶりに美…

今日から停電?

ミニはトリミングに行く前の画像なのでボサボサですね・・・ 今日から初めて聞く「計画停電」らしいのです。うちは第1グループと第2グループに入っていて、朝と夜3時間ずつ停電するらしいです。と言っても、朝は待ち構えてたら急遽取りやめになりましたが…

東日本大震災についてのお見舞い

今回の大災害で被害にあわれた方にお見舞いとお悔やみを申し上げます。 画像はうちの食器棚の上部を横から見上げたところです。「地震がくると食器棚が倒れて犬が危ない」とダンナをたきつけてつけてもらったL字フック。2か所で壁と食器棚両方をねじで固定…

アメイジンググレイス ☆☆☆

武蔵野ミューで「アメイジンググレイス」を観てきました。この人、「ファンタスティック・フォー」の人だなあ。激しい顔だなあ。 イギリスの年若い政治家ウィリアム・ウィルバーフォース(ヨアン・グリフィズ)はイギリスの奴隷貿易に心を痛め、廃止に向けて精…

クローバー六本木本店(六本木)

東京ミッドタウンをしばらくTちゃんとうろついたあと、のども乾いたし何か甘いものと紅茶が欲しいね・・・と「TOSHI YOROIZUKA」に行ってみたところ、 「ただ今ですと4時50分からのご予約になりますが」 モヒャ━━*1━━!!!!!!約3時間待ち!? ということで、外…

HAL YAMASHITA 東京(六本木)

お正月過ぎにNHKでサントリー美術館で行われる「マイセン磁器の300年」の番組を観て、これは行かねば!と張り切っていたにもかかわらずすっっっかり忘れきっていた私に、Tちゃんが「日曜までだよ、行かない?」と誘ってくれたので土曜日、急いで行ってきました。 …

クレッソニエール(新宿3丁目)

せっかく新宿バルト9で映画を観るので、行ってみたかった「クレッソニエール」でご飯を食べました。私の持ってた地図には「セゾンビルB1F」とあり、これが探しても探してもない!とあせりましたが、「フレンテ」の中にありました。なーんだ(A;´・ω・)アセアセ 11…

バレッツ ☆☆☆

新宿バルト9で「バレッツ」を観てきました。ここはマルイのメンズ館なのでか知りませんが、レディースデイはありません。しかし今日のシアター1はホントに観やすい!座席の幅はやや狭いながら、足元はかなり楽ちん。これでバナナミルクが美味しければ・・…

英国王のスピーチ ☆☆☆☆☆

TOHOシネマズ府中で「英国王のスピーチ」を観てきました。アカデミー作品賞受賞おめでとうございます! こういう誰もが観られて(アメリカではR12だったか?)静かに感動でき、「ああ、いい映画だったね」と言いながらシアターを出られる映画がアカデミー賞を…