散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

普通の買い物

Imgp7514 なごんでいただけるようにミニちゃんの画像です。超かわいい~(親ばか)

さて、今日はコーヒー豆と豆腐と食パンと牛乳がなくなったので、あえて夕方に吉祥寺アトレに出かけてきました。あと、ダンナが久しぶりに飲んで帰るっていうんで、これまた久しぶりに美味しいお惣菜をゆっくり食べようと思って。息子は九州の私の実家に行っちゃったし。

それにしても井の頭公園人少な!計画停電の影響で臨時休業しているお店も、節電で暗いお店も少なくない。そしてアトレもいつもの夕方とはやはり少なめかなあ。地震の影響で営業してないテナントとかあってなんだか盛りさがる。生菓子がないお店とかも。今日はアトレは19時閉店なんだそうです。でも空調も節電で切ってあるのか、店内でもムアッと暑くなく快適です。いつもこれでいいですよ。

店内に入るとおお、生鮮食料品、あるある~[E:heart01]なにもムリして買うことないじゃーん・・・と思ったら牛乳はやはり全然ないのね(´・ω・`)ショボーン明日からしばらくカフェオレは飲めないや。

そして「食パン食パン[E:bread]」とアンテンドゥに行ったら、パンほとんどありません。びっくり!みんなパン好きなんだね~・・・てそんなはずないやろ!これって買占めなの?

で、いつも買ってるドンクに行ったらば、カットしてない焼き立ての食パンがあったのでとりあえずこれ買ってきました。うーん、やっぱりまだ落ち着いてはないのね・・・と考え込みながら家路を急いで我が家の前で

あ!コーヒー買うの忘れた!(・oノ)ノ

また明日出かけなきゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ