散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう冬みたい

今日は最高気温16度。ちょっと肌寒かったらしい。

ダンナ骨折!

先週金曜日の朝、ダンナがすべって転んで右足首を脱臼骨折しました。2箇所ボッキリ。整形外科の先生が「ハデにやりましたね~」と感心するほどです。 で、今日手術して、無事終わりました。術後のレントゲン見てびっくり。何本ボルトはいってんの?おもわず…

イーグル・アイ

「イーグル・アイ」観てきました。 コピーショップで働いていたジュリー(シャイア・ラブーフ)が帰宅すると、なぜか部屋が武器・弾薬だらけ。そこでケータイが鳴り「30秒でFBIが到着する、逃げなさい」と指令が・・・

榛名湖に行ってきました

私ばっか遊びに行ってずるいとダンナに思われたのか、急遽榛名湖にドライブに行ってきました。普段こういうときは私のオンボロ軽で行くのですが、今年はうちに受験生がいるせいでキャンピングカーを使う機会がグッと減ってしまい、バッテリーがあがってしま…

特別展 源氏物語の1000年

横浜美術館に「特別展 源氏物語の1000年」を観にいってきました。 やっぱ日本文学科卒としては押さえとかなきゃいかんでしょ。と言うわけで、大学の同級生Tちゃんと行ってきたわけですが、平日なのに10時にはすごい行列。源氏ってすごい人気なのね~(゚…

梅の花 吉祥寺店

息子がグルメ番組を観つつ「オレ、こういう個室の和食の店、記憶がねえなあ~」と言いました。小さい時は行ったことはあるんですが、すっかり忘れてるんだなあ・・・ということで、早速一番身近な「梅の花 吉祥寺店」に行ってきました。 ダンナが豆腐があま…

ゲット・スマート

「ゲット・スマート」観てきました。めっちゃおもしろい! ひとりで観にいったのでおおっぴらに笑うことができず、歯を食いしばってがんばりましたが、ふきだしてしまった・・・ アクションはすごいし、キャストもいいし、アン・ハサウェイ頑張ってる。マジ…

ボブちゃんさようなら

近所のボブちゃんが突然、肺炎で亡くなってしまいました。まだ6歳!ムースの一番仲のいいコで、いつもにこにこ、ほんとうにかわいいコでした。 奥さんが憔悴してしまって、話しながらポロポロ泣くのがまたつらい。明るい、ユーモアたっぷりな奥さんなのに・…

宮廷画家ゴヤは見た

久しぶりに大泉のTジョイで「宮廷画家ゴヤは見た」を観てきました。ここってポイント制度も廃止したし、今時インターネット予約もやってないアナクロなシネコンです。系列の新宿Tジョイではやってるみたいなんだけど、なんでここではやらないのかな?椅子も…

容疑者Xの献身

「容疑者Xの献身」をマイカル武蔵野ミューで観て来ました。 レディースデイですがゆっくり観たかったので、ゴールドクラスで観たんですが、サイテーですね。ゴールドクラスのウリである専用サロンの売店はいつも空いておらず、結局普通の売店に延々と並び、…

渋谷→表参道→六本木

今日はRと一緒に大爆走高カロリーの日。いいんだもーん!美味しいもの食べてどこが悪いヽ( )`ε´( )ノ というわけで、最初は2人の超オキニイリ「オ・タン・ジャディス」のランチ。Rはシードル、私はオレンジジュースで、まずはサラダから。