散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

榛名湖に行ってきました

H201018_001 私ばっか遊びに行ってずるいとダンナに思われたのか、急遽榛名湖にドライブに行ってきました。普段こういうときは私のオンボロ軽で行くのですが、今年はうちに受験生がいるせいでキャンピングカーを使う機会がグッと減ってしまい、バッテリーがあがってしまいそうなので、走らせてあげようかということでキャンピングカー出動!

だったら犬も連れてってあげようか、と関越の高坂SAには立派なドッグランがあるので、まずそこで遊ばせると、意外にランしますね。いつもは固まってるんですが。

H201018_006 さーわやかーヽ(´▽`)/

空は青く、風もなく、水はきれいだし・・・

H201018_015 紅葉は・・・もう少しな感じですね。でも充分気持ちいい。

H201018_013 ワカサギかな?いつか冬に氷上でワカサギ釣りしてみたいなあ。

H201018_019 モツ煮定食です。後ろのオジサマたちが「オンナはモツとか嫌いだよね~なんでかね~?」と盛り上がってた・・・ごめんね、私モツ大好きで。もうオンナ終わってんのかな・・・?

H201018_020  ポニーちゃんとか馬車とかいて、観光地の楽しい雰囲気てんこもりでした。

H201018_032 ススキがきれいでしたよ。

H201018_048 山を下って、水沢観世音にお参りしました。なんだか神秘的なのは、お線香の煙です。

H201018_038 カフェあり、

H201018_039

野菜の露天ありで結構楽しいです。

キャベツ100円、大根50円など、やたら安くて、帰って食べて見たらすごく新鮮でおいしかったです。

H201018_069 そして「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」に立ち寄りました。

H201018_074 なつかし雑貨やおもちゃあり、

H201018_092 自動車あり、

H201018_097 リス園あり(めっちゃかわええ)、他にもテディベアあり、チョコレートとワインありと、何の脈絡もない展示がてんこもりでつまっているという不思議な博物館です。「博物館」だから、これでいいのかな。

テディベアのショップが少し微妙な品揃えなのと、駄菓子横丁にクッピーラムネがないのが個人的にはムムムでしたが、家族で来てみんな楽しめる面白い場所と言ってもいいでしょう。

うん、急に決めて来た割に、よく遊びました。