散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!開通

井の頭公園の橋の工事が終わりまして、より広く、よりフラットになっていました。よかったよかった。 自転車の皆さん、安全運転でおねがいしますよ!

明大前でお餅

ダンナが車庫入れで車を擦ったので( ゚皿゚)キーッ!!修理に持って行き、電車で帰る途中、乗り換えの明大前でなんとなくぶらり途中下車の旅。 駅前でもちつき大会があったらしく、もう片付けはじめてましたが、からみ餅とトン汁を買って食べました。やはり搗き立て…

銀座天龍

餃子が好きなイヌトモと池袋東武の「銀座天龍」に行って来ました。 右に置いたのは私のケータイなんですが、比べていただければわかるこの大きさ!道理でよくあるギョーザライスとかセットメニューがないと思った・・・6個お皿に乗ってるところは壮観です。 …

クリスマス・ヘブンリー・ティーセットinザ・リッツ・カールトン

Rと今日は子供抜きで優雅に過ごそうと、ザ・リッツ・カールトンのザ・ロビーラウンジ&バーでクリスマス・ヘブンリー・ティーセットを予約。正直、2人とも本心では「紅茶飲んでちょいちょいっとお菓子つまんで5000円ってどうなの・・・?」と思わないでもなか…

上野動物園withR

Rがまたまた上京してきたのですがおこちゃまが一緒なので、いつものマダムコースではなく、おこちゃまコースで楽しんでみましょうということで、上野動物園にやってきました。 私などは巨大マンションの前にキリンというシュールな絵に圧倒されましたが・・・

釣果12/5

ダンナの今日の釣果。タイを釣ってくるって言ってなかったっけ? カワハギの刺身がおいしかったなあ・・・お醤油にキモを溶かしてつけて食べるのですが、息子と取り合いになりました。 イシダイは塩焼き、ソウダガツオは刺身、カサゴは唐揚。全部ダンナがさば…