散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

銀座天龍

H211127b_017 餃子が好きなイヌトモと池袋東武の「銀座天龍」に行って来ました。

右に置いたのは私のケータイなんですが、比べていただければわかるこの大きさ!道理でよくあるギョーザライスとかセットメニューがないと思った・・・6個お皿に乗ってるところは壮観です。

そして噛むとジュワッと出る肉汁。そして中のタネのお肉がとても柔らかく、量が多いような気がします。皮は厚めで、折りたたまずぎゅっと引っ付けてるだけなのが中国っぽい?皮が厚いから折りたたむとゴモゴモしちゃうのね。

「食べ始めてから食べ終わるまでに『美味しい!』って10回は言ったよ( ̄▽ ̄)」って指摘されてしまった。だってホントに美味しいもの。

ここは人気店らしく昼時はお店の前にお客さんが並んでいることが多いらしいのですが、驚くべき速さで餃子が出てくるし、餃子で長居する人もいないようだし、席の回転が速いので安心です。また行きたい。