散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

クリスマス・ヘブンリー・ティーセットinザ・リッツ・カールトン

H21127_007 Rと今日は子供抜きで優雅に過ごそうと、ザ・リッツ・カールトンのザ・ロビーラウンジ&バーでクリスマス・ヘブンリー・ティーセットを予約。正直、2人とも本心では「紅茶飲んでちょいちょいっとお菓子つまんで5000円ってどうなの・・・?」と思わないでもなかったのですが・・・

ごめんなさい、参りました。5000円、妥当です。

H21127_009_2 プレートがくるとこんなカンジです。おおーっ。

H21127_012 スコーン2種。ほっこりとあったかい。手前はクロテッドクリームです。はちみつ、オレンジマーマレード、ストロベリージャム、アプリコットジャムの小瓶がついています。

お皿とカトラリーはその都度換えてくれます。

H21127_011 中央はサンドウィッチ。サーモンとチーズのオープンサンドと、エビ(身がでかい!)のカナッペ、フォアグラのカナッペ、きのこ(?)のタルト。

フォアグラ、超ウマい・・・上にのせてあるドライフルーツやピスタチオとすごくよく合う。

H21127_010 パンナコッタ、抹茶のクッキー、プラリネ入りチョコレート、モンブランみたいなの、フィナンシェ、マカロン

パンナコッタ食べてRが気絶しそうになりました。それにこのモンブランのちっちゃいの・・・搾り出し部分が編んでありまして、口に入れたら2人ともあまりの美味しさにしばし無言。

Rの言葉を借りれば、これらのお菓子は私らが普段食べているものとは「ステージが違う。」

紅茶は薫り高く、サービスはさりげなく、眺めはよく、雰囲気もいい。素晴らしいくつろいだ時間を過ごせました。

H21127_013 1000円プラスで「ザ・リッツ・カールトンオリジナルのサンタクロースライオンのぬいぐるみ」がもらえます。かわええ・・・