散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクター ・ストレンジ

TOHOシネマズ渋谷で「ドクター・ストレンジ」を観てきました。あー、3Dで観なくてよかった[E:sign03]ある意味今までのマーベルものにはない、ものすごいスピード感&幻想的な映像ですので、3Dで見たら酔っちゃうとこでした。 交通事故で両手の機能を失い、医…

ル・レモア(丸の内)

毎年丸善で行われるイベントに友人とお出かけして、そのついでにランチして帰るのですが、今日は勢い込んで行った割に思い通りに行かなくて全員どんよりしてしまったので、いっちょ奮発してフレンチでも食べようぜ‼️と新丸ビルのル・レモアさんに入ってみま…

ザ・コンサルタント

新宿ピカデリーで「ザ・コンサルタント」を観てきました。 会計コンサルタント、クリスチャン・ウルフの元に、大企業からの財務調査依頼が舞い込む。彼は重大な不正を発見するが、依頼は一方的に打ち切られる。その日から、ウルフは何者かに命を狙われるよう…

沈黙-silence-

TOHOシネマズ府中で「沈黙-silence-」を観てきました。原作を読んだのは中学生の時…うっすらとしか憶えてないなあ…と思いつつ始まるといきなり度肝を抜かれるオープニング。ああそうだった、読んでる時「早く読み終われ」と思いながら読んだんだった。 17世…

女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)

銀座東劇で「女殺油地獄」を観てきました。 小学生のころ、多分NHKの大河ドラマの予告編を見ていた時、盛大に散りゆく桜の木の下に立つ天皇の衣装を着た仁左衛門さんを見てハートを撃ち抜かれて以来の大ファンです。さすが仁左衛門さんはそりゃあもうすばら…

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017

横浜アリーナで行われた「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017」に参戦してきました。 毎年バレイベはワンデイですが、今年から2デイズ。幸運にも土曜日はダンナ、日曜日は私が当選したので2デイ…

菘(すずな)

犬トモのAさんとHさんで話題の和食屋さん「菘」にランチに行ってみました。 平日なのにほぼ満席。人気の高さが伺えますね。 画像はAさんの刺身定食。美しい。 これは私の焼肉定食。ダンナの釣ってくる魚に備えて平日はお肉を食べるようにしているのですが、…

サロン・デュ・ショコラ2017

犬トモAさんと「サロン・デゥ・ショコラ2017」に行ってきました。普段こういう大きな催し物って行かないのですが、チョコレートですからねー・・・行かないってわけにいかないよね・・・

Rojiura Curry SAMURAI(路地裏カリィ侍) 吉祥寺店

スープカレーのお店「カレー食堂 心」が閉店して寂しい思いをしていたのですが、友人が銭湯のお隣にスープカレーのお店ができて美味しかったと教えてくれ、居てもたってもいられなくなってしまいダッシュで行ってきました、路地裏カリィ侍さんです。 14時過…