散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017

895cc89478bf4e329b6b964061a8a369

横浜アリーナで行われた「ニッポン放送 ももいろクローバーZ

ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017」に参戦してきました。

毎年バレイベはワンデイですが、今年から2デイズ。幸運にも土曜日はダンナ、日曜日は私が当選したので2デイズ行けました[E:happy02][E:heart01]

そしてここで私達夫婦にファティマ級の奇跡が起こる‼️

Img_0623

1日目、私達の席はセンターステージから階段を登ってすぐの通路1列目。「ここってもしかしてももクロちゃん達が通るんじゃない…❓」という期待をはるかに超えて、メンバーが通るし立ち止まって歌ったりもうパニック‼️だってキンブレ振ったら危ないって思うくらい近いの‼️近いの‼️死んじゃう‼️至近距離で見るももクロちゃん達の可愛くってピチピチしてて光輝くことと言ったら筆舌に尽くしがたい‼️

そしてさらに‼️あーりんが「走れ!」という曲の途中で私ら夫婦の前に立ち止まり、こっちを向いて歌いはじめもうこれだけでも涙目なのに、曲のコールがまさに「あーりんわっしょい‼️」[E:crying]あーりんの目の前で「あーりんわっしょい」だよ⁉️大天使降臨の際に愛を叫んだ形ですよ。あーりんは私達にあはっ[E:shine]と笑いかけて行ってしまいましたが、もうこれで私一生推せる[E:crying][E:sweat01]ものすごく近かったのでもしかして手を差し出したらタッチくらいはしてくれたとは思うんですが、大天使に触れたら天国に逝っちゃいそうだし畏れ多いのでやめときました。

ハアハア…[E:dash]

さて第1日目「裏」セトリは、

1:ももいろパンチ

2:事務所にもっと推され隊 (推され隊)

3:シングルベッドはせまいのです (ももたまい)

4:だってあーりんなんだもーん (あーりん)

5:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

6:走れ!

7:Z女戦争

8:ザ・ゴールデン・ヒストリー

9:ツヨクツヨク

アンコール

EN:青春賦

曲目が少ないのはミニコント…じゃなくてミニ即興劇や寸劇を挟んであるから。失礼ながらこれが意外にも面白い。ああ、普段こういう感じでメンバー同士じゃれているのね…とほのぼのしてしまいました。

2日目「表」と称する例年通りのライブですが、またもや奇跡‼️座席がセンターステージから4列目‼️横浜アリーナは1万2千人収容の小さめのホールなので座席もステージにめっちゃ近いのですよ。そしてセンターステージでの曲が意外に多くて、チャイマックスを間近で見れてもうこのまま死んじゃうんじゃないかと不安になりました。近いとやはり細かな振り付けの工夫がよくわかるんだなあ…

セトリは、

・セットリスト

1:ザ・ゴールデン・ヒストリー

2:マホロバケーション

←至近距離で観れてダンナの目が飛んでた

3:イマジネーション

4:MOON PRIDE

5:「Z」の誓い

コーナー:黒ひげ危機一髪

コーナー:バスケ対決

6:ニッポン放送に推され隊

←今日だけのオリジナル。

7:Ring the Bell 

8:あーりんはあーりん

←お隣の緑推しさんがやたらウケてた

コーナー:ゲスト・中山秀征さん “真実の鼻”

コーナー:ショートドラマ 佐々木がシュークリームを忘れた日

M09:空も飛べるはず (スピッツ)

10:労働讃歌

11:チャイマックス

12:黒い週末

13:オレンジノート

14:ゴリラパンチ

15:デモンストレーション

アンコール

EN1:サラバ愛しき悲しみ達よ

EN2:今宵、ライブの下で

神の愛を浴びすぎて、帰途「楽しかったねえ〜」を100万回言いました…神様、もうこれからは天空席になっても「遠いなー」とか絶対言いません。