散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももいろクリスマス2016「真冬のサンサンサマータイム」

F6d0b85cad384d05aa342d752a16c585

ももいろクローバーZの恒例クリスマスライブ、ももいろクリスマス2016「真冬のサンサンサマータイム」2日目に参戦してきました。昨年は真冬の軽井沢のスキー場でライブというとんでもないことをしでかしてくれましたが、今年は幕張メッセでの小規模(と言っても21,000人)なライブ。展示場だから、フルフラットでモモクロちゃんたち見えないだろうし音響悪いんじゃないの❓というのは杞憂でした。結構音が良いし、何たって元気なももクロちゃん達はあっち行ったりこっち行ったり何箇所かに設置されたステージを駆け回り、結構近くでご尊顔を拝することが出来ました(^人^)スクリーンも高いからよく見えたし。

なんてったって今回面白かったのはももクロちゃん達を乗せて会場内を駆け回る1人乗り用のゴンドラ。マリオカートのように旗が立っていて距離があっても「あそこにいる」ってわかるし、カキッと曲がったりしゅッと駆け抜けたり5つ連なって走ったり動きが早くてまるで遊園地のクレイジーマウスのようです。それが会場のいたるところを駆け抜け、かなり近いところを通ったりするので、嬉しすぎる。桃神祭のように大きな会場で大掛かりなのもスペクタクル感あって楽しいですが、狭いところにギッチリ入っての接近戦も面白いものです。

真冬のサンサンサマータイムと名打つだけあって室内温度28℃❗️暑ーい。そしてタヒチアンダンサーやハワイアンダンサーが大勢で踊りまくり、ここはスパリゾートハワイアン❓お着替えタイムのインターバルでは普通みなさんトイレに行ったりするのですが、みんな席を立たないの。ももクロちゃんの曲をハワイアンチックにアレンジした曲でダンサーが踊るのが見応えありすぎて…というか、みんな凝視してるよね⁉️ダンサーのお姉さん方を[E:coldsweats01]

で、セトリは

01:泣いちゃいそう冬

02:僕等のセンチュリー

03:BIONIC CHERRY

04:Chai Maxx ZERO

05:空のカーテン

MC 自己紹介

06:JUMP!!!!!

07:行くぜっ!怪盗少女

08:WE ARE BORN

09:DECORATION

←ライブで聴くとホントにエンターテイメントな感じ。

10:きみゆき

MC

11:サンタさん

れにちゃんマジック

←プロレスラー越中詩郎氏がゲスト。ウチのダンナ超コーフン[E:dash]

12:Guns N' Diamond

13:今宵、ライブの下で

14:Neo STARGATE

15:真冬のサンサンサマータイム(新曲)

16:ココ☆ナツ

17:SECRET LOVE STORY(氣志團のカバーソング)

18:Link Link

19:ザ・ゴールデン・ヒストリー

20:My Dear Fellow

21:白い風

MC

<アンコール>

overture

22:黒い週末

MC

←南国ピーナッツこと松崎しげるさん登場。

来年の夏のばか騒ぎの告知でしたが、大人の事情ではっきり言わず「ひと味違うスタジアム」とのことでしたのでAJINOMOTOstadiumでしょうな。近くてイイ‼️

23:ミライボウル

24:スターダストセレナーデ

25:一粒の笑顔で…

あー、楽しかった‼️

オトナの女性としてはクリスマスイブにはお着物で優雅にホテルディナーの方が相応しいのでしょうが、戦闘服着て叫びまくって声枯れるのも最高でした。