散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ホテルニューグランドでランチ忘年会

1511034a60624d268aac2076d47bd0f7

大学時代のルームメイトTちゃんと忘年会ということで、横浜のホテルニューグランドのフレンチレストラン「ル・ノルマンディ」でランチしてきました。マダム~[E:heart04]

昨年はいろいろありすぎてお疲れだったTちゃん、きれいなお料理を見て味わって「脳を洗い流したい」そうなのです[E:coldsweats01]ザバザバ洗い流しちゃいましょう[E:sign03]

パノラミック・レストランと謳っているだけあってさすがの眺望です。海が見えるって気持ちいいですねえ。スカッとします。

 

F946c969441e456fa5b4f3dde7f109ca

なんて美しいお皿[E:shine]クリムトの絵のよう…

ウニのムースキャビア添え。とろーりとろける[E:happy02]

9980122f0280409bb25af7ca6929111c

アワビが柔らかくてびっくりなのです。そして野菜にほんのり塩味がついていてとても食べやすい。こういうサラダならどんぶりいっぱい食べられるなあ。

088074a810fa4575a0d7dc2f8ab21004

フォアグラ[E:heart01]動物愛護の観点からもうすぐ食べられなくなるでしょう。が、ごめんね、美味しいよ[E:sign01]周りの付け合わせはリンゴとブドウのコンポート、ふりかけてあるのはアオリンゴです。こってりしたマディラ酒のソースと甘い果物がバランス最高。

8fb6a2a300c641aaaee455259c28c6fe

メインディッシュの牛フィレのグリル。長ーいのは大根だそうです。野菜のグリルがいっぱい添えてあるのですごく食べごたえはあるし、ヘルシー。お肉柔らかい[E:delicious]

B32361ae0e4f4224935a5a95904a24f8

デザートのフロマージュブランのムースと梨のソルベ。このソルベ、すごく舌ざわり超なめらか。

744dcac5be834d2eaf574679dd94bcc6

プチフール。

カトラリーは全部ピカピカに磨き上げられたクリストフル。ミルクピッチャーもシュガーボウルも銀で、さすがは老舗の3つ星ホテルです。Tちゃん、脳みそ洗い流せたかな?

2f06bf4e1d1e4fa9b76209849e80cce9

おなかいっぱいで苦しいくらいなので、赤煉瓦倉庫に歩いていきました。クリスマスマーケットがあるということでしたが、1店をのぞいて全部飲食店なのです。なんだかなあ。

あっという間に日が暮れて、夜景も楽しめました。横浜ってきれいな街なのね。