散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ひげ

私の通っている着付け教室と前進座さんは浅からぬお付き合いなので、今日は浅草公会堂での「赤ひげ」千秋楽にお仲間と行ってきました[E:heart01]黒澤映画で有名なこの作品ですが、前進座さんもこの演目を20年以上演っているだけあって素晴らしい舞台でした。…

ココログついにアップデート!

ココログが7カ月以上ぶりにアップデートされました(T_T)長かった…不具合をメールで指摘して、認められたのが6月始め。時間がかかりますとは言われていたものの、まさかそれから半年近く待たされるとは夢にも思わなかった…。いやー、スッキリしました!これで…

紅葉の京都に行ってきました 2013 その2

2日目は醍醐寺からスタート。今日も一日頑張って歩かなければ…

紅葉の京都に行ってきました 2013

今年も京都に紅葉を観に来ました。ダンナによると今回は「清水寺などの超メジャーな場所ではないけど紅葉の名所と呼ばれる場所」というコンセプトで回るってことになってるらしい。ダンナトラベルさんは日程がタイトだからなあ…イタリアに続きやな予感…でも…

アート&ライフイン昭島

アート&ライフin昭島にウチの着付け教室も参加したので、お手伝いに行ってきました。と言っても、何をするわけでもなく、ビラを配ったりちょっと説明させていただいたりするだけでして、せっかく素晴らしいお弁当を用意していただいたのになんだか申し訳な…

カフェ・デゥ・クレプスキュール再訪

> ランチタイムが終わっていたので、いつも通りガレットを。しかしここって来る度にお料理の内容が違う…美味しいけど。最近またシェフが変わったそうなのです。どうか定着してまたステキなランチが食べられるようになりますように(^人^)

黒ムツは美味

ダンナはこの秋から深場に挑戦しているのですが、今日の釣果は素晴らしい!黒ムツという私ら一般庶民にはなかなか高価で食べられないお魚が釣れたのですよ〜[E:good] 早速いろんな料理でいただきましたが、なんといってもアクアパッツァが最高!今までのお魚…