散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクリ2018 Diamond Philharmonie

7fa7376f41cb420aa0877fc13c963a55

恒例のももクロちゃんクリスマスライブ「ももクリ2018 Diamond Philharmonie」に参戦してきました。

今年はももかの卒業という大変な事件があり、色々大変だったと思いますがここまできました(T-T)今年のももクリはフィルハーモニーと銘打ってる通り、なんとももクロバンドwith生のオーケストラ‼️すんごいドラマチックでした。

f:id:ganmo-z:20190626230443j:plain

セトリは、

01. MOON PRIDE
02. ミライボウル
03. 行くぜっ!怪盗少女 ZZ ver.
04. ピンキージョーンズ
05. きみゆき

メンバー自己紹介

06. GOD SPEED
07. 「Z」の誓い
08. 天国のでたらめ
09. Re:Story
10. DECORATION

ダイヤモンド・フィルハーモニー演奏

11. サンタさん:
空中浮遊マジック(高城れに)
空中に浮遊したのは(玉井詩織)

12. Sweet Wanderer

MC

13. 走れ! Z ver.
14. クローバーとダイヤモンド
15. デモンストレーション

MC

16. 愛のメモリー(松崎しげる)

ここでなんと来年夏、ももクロちゃんたちが明治座でお芝居をすると発表‼️わー、楽しみすぎるー✨

17. 灰とダイヤモンド
18. 白い風
19. 空のカーテン
20. JUMP!!!!!

MC

アンコール

オーバーチュア

20. 勝手に君に
21. ザ・ゴールデン・ヒストリー

フィルハーモニー紹介
※演奏曲:あの空へ向かって

22. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

23. 今宵、ライブの下で
24. 白い風

最後のMCで、やはりメンバーのこの1年の想いが吐露され(直接表現はしないけど)、特にしおりんの言葉の重みに皆また涙目…これほどの人たちに愛されるアイドルの中にあったコンプレックスに初めて気づかされて…

しおりん‼️しおりんの声は「天使の歌声」なんだよ‼️

毎年楽しみにしているももクリですが、今年も本当に面白かった〜。来年もどうか1日でいいから当たりますように‼️