散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロちゃんファンイベントover40

1a0992ba4869473e9ccb139b2dc30c0e

ももクロちゃんのファンイベント、「over40」に参戦してきました。

今年のファンイベントには3種類あり、学生限定の「学生祭り」、40歳以上限定の「over40」、全年齢層対象の「ワンダーランド」です。まあ当然私らはover40なのですが、なんと私抽選ではずれましてね。ファンなのにファンイベントいけないってか[E:coldsweats02]と非常に落胆していましたら、2次抽選で入金流れと思われる指定席に当選。見切れ席か立ち見しかダメかと思ってたので非常にラッキーでした。

当選組のダンナとは今回連席が出来ないのでボッチ参戦のようなカンジではありましたが、後から考えればこのライブの席って前列から歳の順番になってたらしくて、なんだか一人で座ってても疎外感がないのです。たぶん私の周りも同世代ばかりだったんだと思います。女性少なすぎだけど。

しかしライブが始まる前からなーんとなく感じる一体感は実に気持ちよいもので、最後まで楽しいファンイベントでした。

さてセトリは、

ピンキージョーンズ
猛烈宇宙交響曲
チャイマックス
MC
夢の浮世に咲いてみな
Zの誓い
words of the mind
MC
黒い週末
believe
MC
DNA狂詩曲
走れ
(アンコール)
労働賛歌

といった具合で、学生祭りより激しいラインナップだったそうでもっぱら「こいつら年配者を労わる気が全然ねえな」とSNSで話題になっていました[E:coldsweats01]

ライブ後もそれぞれ挨拶などかわしつつ席を離れてたら

「今日はみなさんお疲れさまでした[E:sign03]」

と大きな声がしたので私も皆さんも「お疲れさまでした~[E:heart01]」ほのぼのするわあ。