散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ココロヲ・動かす・映画館◯

Fdce7b8304604e508a3a4adec68a4b07 border="0"  />

 

先週土曜日にオープンした「ココロヲ・動かす・映画館◯」に行ってきました。

バウスシアター亡き後、電車に乗ってわざわざ都心まで映画を観るのが面倒くさくなって結局見逃した映画というのがたくさんあるので、ミニシアターが再び吉祥寺に開館すると聞いて楽しみに待つ事幾星霜。色々ありましたがようやくオープンにこぎつけたようですが…ホントに長かったわ。

観た映画のレビューは後日書くとして。
映画のなかでの嵐が収まっても風の音が止まないのはなんかの演出かなぁと不思議に思ってたら、なんてことない、空調がものすごい音を立てていたのです。以前あった映画館銀座シネパトス(ここのラインナップはすばらしかった。サミュエルLジャクソンのレア作品をよくかけてくれてた)は電車が通る際にゴーッと遠くで音がしていましたが、空調とは。その上その空調の風が強いらしく、スクリーンがゆっくり波打ってる…( ゚д゚)そして次第に寒くなるのであった…

こういう施設の工事ってよく知らないけれど映画館を建てるプロが設計とかするんじゃないの?今までいろんなミニシアターに行って、施設の不備にこんなにびっくりしたことはなかった。映画館に行って1800円を支払えば、フツーに映画を観ることができると意味なく思い込んでいたけれど、そうじゃないのね。

スタッフの方は実に親切でいい仕事をしているのです。上映中の映画もいいものだし、これからに期待というところでしょうか。気長に待つことにします。