散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ歌合戦

f:id:ganmo-z:20200107232746p:image

21日から沖縄3日間行って、25日にももクリ行って、年賀状出して(遅い)買い出し行って大掃除しておせち作って31日にももいろ歌合戦行ってきました。だって当選したら絶対行くよね⁉無理したって行くよね⁉ヘトヘトだけど行くよね⁉

 14時頃車で出発して、帰宅したのは明けて2時過ぎ。車で行かなかったら途中で息絶えていたかもしれません。予約制駐車場万歳。

まあ相当にヘトヘトだったにもかかわらず、横浜アリーナに入るともうアドレナリン大噴出、コールしたり踊ったり笑ったりで、いい年越しでした。

 

f:id:ganmo-z:20200107232825j:image

時間が長いのでキッチンカーがいっぱい来てて、いつでも自由に行って買っていいんですが、いつだれが出るかわかんないので結局何も買えなかったのが残念です。美味しそうなのたくさんあったんだけどなあ。

セトリは

(年忘れももクロライブ)

1.オーバーチュア

2.ツヨクツヨク

3.背番号

4.ザ・ゴールデン・ヒストリー

5.DNA狂詩曲

6.Re:Story

7.GOD SPEED

8.スターダストセレナーデ

9.笑ー笑

(歌合戦)

つかみはOK!の先手必勝対決

ももクロリスペクト対決
 氣志團が新曲「STAY GOLD」を大熱唱。あんたら本気だねえ
 スタダの売り出し中男の子ユニットSUPER DRAGONが
 怪盗少女を完コピで会場大盛り上がり。

大人気アニメ対決
 高橋洋子残酷な天使のテーゼ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!歌
 超絶歌上手い‼来てよかった(´;ω;`)ウゥゥ

ももクロアニメメドレー

夢の国対決
 妃海風様降臨。シンデレラを大熱唱、ホントこの人魅せるよねえ~
 マジで涙がでちゃった。

 

本格派アーティスト対決
 m-floで踊りまくり

ももクロ同期対決

あーりん大好きやんちゃ系男子対決
 BOYS AND MENは今人気急上昇中関西のグループです
 生で見れてよかった

魂の熱唱対決
 「吼えろ」の作者ファンキー加藤がセルフバージョンを熱唱。
 大変なスキャンダルだったのでホントはももクロちゃんたちに
 近づいてもらいたくなかったんだけどさ。歌は超よかった…(渋々)
 そしてこの曲は彼が歌った方がとてもよかった。これは彼だけの曲だ。

ガールズバンド対決
 CHAIって知らなかったけど、いいねえ!

ライバルラッパー対決
 SNSですごい話題になってた

次世代アイドル対決
 kizuna-AIちゃんかわいい💕

大御所対決

ガンダム対決
 ファーストガンダム信仰から今年は脱却したい

新旧エンタメ対決
 ヒプノシスマイク出てびっくり 黄色い声援すごかった

熱い男対決
 熱湯風呂ね。

憧れ憧れられ対決
 えーと、角田さんのカラオケだよね?
 杉山清貴の生歌初めて聴いた!声の伸びすばらしい。

応援パフォーマンスアイドル祭り
 ダンナはトイレに行ってたので、心置きなく踊りました。
 キャンディーズピンクレディー世代なもんで。

THE名曲対決
 名曲だというのは否定しないが、さだまさし「償い」はどうかと思う。
 そして「部屋とワイシャツと私~あれから~」もどうかしてる。

歌姫DIVA対決
 倖田來未がウリャオイ喜んでた

しげる対決
 泉谷しげるの曲ってしみじみ聞いたの初めてだ。
 松崎しげるの「愛のメモリー」はモノノフにはお馴染みだけど、
 あの年であの歌唱力はさすがです。

(カウントダウンライブ)

10.行くぜっ!怪盗少女
 「歴史に刻むはその飛翔」で年越し出来てうれしい。

11.STAY GOLD

12.オレンジノート

13.吼えろ

14.走れ!

15.今宵、ライブの下で

いやもう、ホント楽しかった!ただ楽しすぎてアドレナリン出すぎて家帰って倒れるかと思ったですよ、マジで。でも朝はきちんと起きて駅伝見ながらおせち食べないとなんですよ…