散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ春の一大事笑顔のチカラつなげるオモイ2019in黒部

f:id:ganmo-z:20190701210658j:image

さて2日目は、ライブにチカラを注ぐべく(てかムリすると疲れちゃう)ホテルでゆっくり休んでからライブ会場にちょっとだけ早めに行きました。買い食いだー💖お祭りだー💕思ったより美味しい~😋

セトリは、

01.行く春来る春
02.行くぜっ!怪盗少女
03.仮想ディストピア
04.DNA狂詩曲
05.吼えろ
06.カントリーローズ-時の旅人-
07.おどるポンポコリン
08.笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜

ちびまる子ちゃん登場。30周年か。時のたつのは早いのう。ヨボヨボ

09.サラバ、愛しき悲しみたちよ

黒部小学生合唱(ハナミズキ・花になれ)

10.仏桑花(黒部小学生と合唱)

あんまり好きな曲じゃないけど大好きだから~」が染みた
11.ツヨクツヨク
12.Link Link
13.Chai Maxx
14.ももいろパンチ

やっぱり期待通りしおりんが…www
15.天国のでたらめ

この曲聴くたびになんか涙ぐんじゃう…
16.青春賦

アンコール

17.イマジネーション
18.ももクロのニッポン万歳!
19.走れ!
20.Guns N’ Diamond
21.キミノアト

全部終わってもまだ明るいのですが、黒部でこの時期あんまり遅い時間になるとみんな寒くなっちゃうし、この辺りは宿泊施設も全員分はないので新幹線の時間も気になるところ。でもやっぱり暗くならないとペンラがきれいじゃないんだよねえ。

というわけで、楽しいライブでした。ツイートをチェックしていたら、地元の方々から「こんなところまで来てくれてありがとう」とお礼を言われたモノノフさんがたくさんいたそうです。気軽に挨拶してくれたり、お地蔵さんの前掛けをこの日のために新調してくれたり、パン屋さんはももクロバージョンの商品を作ってくれたり、春イチはホントに心に染みる。協力してくださった地元の方々、ライブを支えてくださった地元スタッフの方々、もちろん自治体の皆様、本当にありがとうございました。

ついでに言うと、モノノフさんたちのマナーがいいから、運営もこんな企画ができるのですよ。


f:id:ganmo-z:20190701210644j:image

今日は疲れているので、ホテルの和食店でお寿司でいいかなと。

f:id:ganmo-z:20190701210648j:image

うわっ、めっちゃ美味い( ゚Д゚)!特に画像左のこれ、なんだっけ。カスベ?とろーりシコシコ。さすが富山、お魚すごいね。


f:id:ganmo-z:20190701210717j:image

見た目より美味しかった(失礼)プリン。明日はせっかく富山まで来たのでついでに金沢に観光に行きます。20年位前、一度金沢行きを計画しましたが、ダンナが直前に捻挫して箱根湯本に変更したということがあったので、余計に楽しみです。