散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ DOME TREK2016 福岡公演

Image_40

いよいよ福岡公演です。私は北九州市で生まれ育ったので福岡行きの飛行機萌えないなーdownと思っていたら… ==== Image_41

うわー‼️富士山キレイ‼️

そこで機長「ご挨拶〜」(モノノフならわかる)で、

「福岡ではGLAYのコンサートも行われます。(中略)どうかマホロバケーションなヤフードームをお楽しみ下さい。ジュースお代わりいいですよ」

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━‼️

モノノフ以外はなんのこっちゃですが、私らにはすぐわかる❗️この機長さんモノノフだ⁉️ 後にTwitterで知りましたが、朝6時台の飛行機もこの機長さんで、「モノノフのみなさん、福岡遠征ご苦労様です」って言ったらしいです。

Image_42

というわけでアゲアゲで始まった福岡公演ですが、名古屋大阪とは違い地の利が無いためやはり動員が少ない…のですが、印象として地元の人の割合高いんじゃないの❓いいことだね〜 動員数が少ないのは覚悟の上なんで、全力で推すわ[E:sign03] 動員が少ない分、席にゆとりがあって、となりが1席空いてたりしてギガライト振りやすい。よくライブ中にダンナに頭をライトでコン❗️とされるんでね[E:#x1F4A2] ただここって基本野球観るところなんで大きいネットが邪魔でねー。何が悲しゅうて緑のネット越しにももクロちゃん見なきゃなのよぅ[E:despair]ももクロちゃん達も客席に投げ入れるサインボールが届かず苦労していましたよ。

Image_43

こういうのもあって、帰りは都市高速使って快適でした。

Image_44

2日目はちょっと観光することにします。地元すぎて観光した事ないので、なんか新鮮[E:shine] 東長寺博多駅からすぐ。知らなかったけど木製の大仏があってなかなかのものでした。桜にはもうちょっとだけ早かったかなあ。

Image_45

こういうの買いました。4月末のDOMEツアー大反省会当選しますように🥺

 Image_46

櫛田神社です。 「山笠があるけん博多たい❗️」のCMでおなじみの(地元民以外知らないって💦)有名な場所なんですが、人生初ですよ。後日友人にこの事を話したら「あり得なーい」と言われてしまいました。

Image_47 最近のおみくじはグローバル。

Image_48 Image_49 桃神祭の天狗みたいね Image_50 Image_51 かわいい装飾 Image_52 山笠とモノノフ Image_53 ここはお花もキレイです Image_54 観光地っぽいのもある Image_55 Image_56 Image_57 しおりんが来たお店だろうか Image_58 キャナルシティも今回初体験。 Image_59 さっきのうどん屋さんでお昼食べるのかと思いきや、急にラーメン食べたくなったダンナは急転回して5Fのラーメンスタジアムへ。 この選択が超ビミョーで、「金田家」の行列が全然ハケない。待てども待てどもラーメン出てこない…「あー❗️もう失敗したー[E:#x1F4A2]」とイライラするダンナをテキトーに受け流しつつやっと出てきたラーメンはImage_60 おっそろしく美味しいのであった。 Image_61 煮玉子も超美味い‼️ これでラーメンがまずければ格好のついたダンナは、あんまり美味しいもんで怒りの持って行き場所がなくなり 「美味いじゃねーかよっ[E:#x1F4A2]」 と変なキレ方をしていました。 Image_62 ラーメンで時間をロスしてしまったので、急いで一旦ホテルに帰って正装に着替えて、高速バスでライブへGO❗️ おお、バックステージすぐ横のアリーナ席、しかも昨日に引き続きゆったりしてるー[E:lovely] センターステージも楽勝で見えるし、バックステージに来たメンバーはあり得ない距離だし、それでも通路際の方なんでしおりんがオクスボードっていうの❓ハンドルのないセグウェイみたいなのに乗って私らの横にシューっと来た時は天使かと思いましたよ[E:crying] ライブ中天井からパシューッと噴出したカラーテープ。アリーナなので頭上に降ってきましたが緑のテープでした。ふと見ればお隣は緑推しの女の子。「はい、どうぞ」と差し上げたら、ピンクのテープをお礼にとくれました。 というわけで、モノノフ機長のご挨拶も聞け、ライブで至近距離でメンバーを堪能し、観光も出来てととても楽しい遠征でした。