散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ in 西武ドーム

f:id:ganmo-z:20190805012438j:plain

8/3、4の両日ももクロちゃんの夏ライブ「MomocloMania2019
-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」に参戦してきました。

2日目、会場に車で出かけて東久留米付近で信号待ちをしてたら、となりに止まってた2人乗りのオートバイの後部座席の女性が運転席の私を見て「あ‼️(ノ*゚▽゚)ノ」という顔をして運転してる男性に「ちょっと!ねえ!」

ここからジェスチャー
「あーりんのTシャツ着てる!今から行くんですか?」
「そう!そうなの!(と胸元のあーりんの写真を引っ張る)」
「私たちの戦闘服はこの中(バイクのトランク)なの」
「ホントに?仲間に会えて嬉しい!がんばりましょうねっ!」
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

戦闘服着て乗っててよかった💖

 f:id:ganmo-z:20190808223248j:image

予想外に渋滞してて、ギリギリ会場着くとすごい人。気温36℃のなか、ものすごい時間をかけて認証受けて(もう!運営しっかりしてください!)急いで席に向かいます。今回のライブの席は両日カップルシート。4人掛けのボックス席のような感じでした。バックネット裏だけどステージはセンターだし結構天空席だけど椅子がふかふかだし、広々しててヾ(´∀`)ノワーイ

さて1日目のセトリは、

1 ロードショー

➡今回のメインテーマらしいです。なるほど、ライブの主題「応援」にぴったりだ。
2 何時だって挑戦者
3 ゴリパン
➡めっちゃ盛り上がった

4 BLAST
5 GODSPEED
6 背番号
7 リバイバル
8 ココナツ
9 GUNS
10 愛を継ぐもの
11 nightmare
➡カッコイイんだよねえ、この曲。

12 吼えろ
13 TDF
14 イマジネーション
15 笑顔百景
16 令和万歳
➡「日本全国」の令和バージョン。明るい歌だけどなんか

・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
17 飛ばしすぎ
ついにキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!3万3千人のコールすげえ!

18 怪盗
19 クローバーとダイヤモンド

20 まる子

21 Hanabi

〜アンコール〜

22 華麗なる復讐
➡なんか宝塚っぽい。悪くないね~

23 走れ

24 勝手に君に

 

2日目。今日は認証もすごくスイスイで気分よく席に向かったところ、なんとフツーの天空席でした。ナンデェ!Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)ナニ?!

あのー、カップルシートって、フツーの席より3,000円以上高いのですよ⁉なのになんでフツーの横並びのシートなの?しかも天空?席については遠いの近いの文句は言わないと誓いを立てていますが、これはひどい。運営ひどい。説明求む。

ハアハア…ちょっと落ち着こう…怒ったところで席が変わるわけないし…

セトリは

1.ロードショー
2.愛を継ぐもの
3.ワニとシャンプー
4.イマジネーション
5.BLAST!
6.ココ☆ナツ
7.The Diamond FourF
8.行くぜっ!怪盗少女
9.GODSPEED
10.背番号
11.青春賦
12.Nightmare Before Catharsis
13.リバイバル
14.キミノアト
15.ニッポン笑顔百景
16.ももクロ令和ニッポン万歳!
17.あんた飛ばしすぎ!!
18.何時だって挑戦者
19.走れ!
20.ちびまる子ちゃんの曲
ヒャダイン天才

21.Guns N’Diamond
〜アンコール〜
22.華麗なる復讐
23.GET Z Go!!!!!
24.勝手に君に
25.吼えろ

総評としては、うーん、応援がテーマなのでマー君曲が多くて…マー君曲は曲調が似ているので単調だし、1日目と2日目のセトリも結果とても似ていてちょっと飽きる。今回アルバムが発売されてそれが中心にならざるを得ないのと、マー君の曲を入れるとどうしても曲目が限定されるので仕方のないことですが。でもまあアルバム曲がよかったからまあいいか。ももクロちゃんは一生懸命やってるし、なんだかんだ言っても結局楽しいし。今回はセットもよかったです。てことでこっちも応援あるのみですわ。