散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロくらぶxoxo バレンタインDe NIGHT だぁ〜Z!2019

6fee64ffd2aa47bcbce3b1b9522889ff

毎年恒例のももクロちゃんのバレンタインイベントに行って来ました。

1年経つのは本当に早い…昨年のバレイベではモモカの卒業から間もなくて、ただ楽しいだけのいつものライブでは決してありませんでした。またもや色々話題が出て来てはいるけれど、ももクロちゃんたちの前を向く姿勢に習って楽しくGO‼️

と勢い込んで参加したライブに驚きの出来事が…

 

Ae06937064ca4cd3ab83592000deb9b1

ホールに吉永小百合さんからのお花が。へー、どこで共演したっけ[E:#x2753]と思いながらライブスタート。

すると。

このライブを使った映画のロケが行われるとスクリーンで告知があり、驚いていると吉永小百合さん、天海祐希さん、男性俳優さん(大人の都合でお名前は出してはならないとのお達し)登場。「最高の人生の見つけ方」の日本版リメイクの撮影でした。

余命宣告を受けた主人公(吉永小百合)が仲間とともにバケットリストを実行していくという映画ですが、そのリストの中に「ももクロのライブに行く」というのがあってその撮影だというのです。

ライブのお知らせにエキストラ撮影があると書いてありましたが、応募した人が後でちょっと撮って終わりなんだろうな~と思ってたらとんでもない‼️ガッツリ時間撮ってガチの撮影でした。

シーンの一部、お三方が遅れてライブ会場に入ってくるシーンはマジ私の席付近で撮られたため、準備する生お三方を間近で見られる(本番中は観客のひとりという設定なので見ちゃダメ)という幸運に恵まれたのです[E:#x2728]天海祐希さん、すごい透明感…キレイだわあ…*:.。[E:#x2606]..。.(´∀`人)

そして吉永小百合さん…天海祐希さんと一緒だったせいかえらく小柄だったわ。

2シーン目は曲終わってからのトークシーン。ここはものすごい重要なシーンなので、映画撮影だし角度を変えて何回も撮りました。

曲が終わってからのシーンなので、ももクロちゃん歌ってないのに曲終わりのテンションを再現しなければなりません。しかしそこはさすがモノノフ。たった今終わった感ハンパない状態を何回も再現[E:#x2757]️そして同じシーン繰り返してもちゃんといいリアクション。すばらしい…結構立ちっぱなしで、テンション上げていくの疲れると思うんですが、「こんな経験2度とできないし、ももクロちゃんのために頑張る‼️」という気合いバンバンでした。

当然歌シーンも撮ったので、いつも以上に声出していけ[E:#x2757]️と言われましたが、これ以上出すとシニアはむせるので(^_^;)

いやー、滅多にない経験させていただきました。映画観に行かなきゃだ‼️