散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロくらぶxoxoバレンタインde night だぁ〜Z❗️2018

04eea200f9194519921414e02078c0ff

ももクロちゃんのバレンタインイベント「ももクロくらヴxoxoバレンタインdenightだぁ~Z!」に参戦してきました。しっかしこのイベントかなり競争率高いのに、毎年当たるなんて私らすごい。

4人体制になって初めてのライブとあって、みな異様に気合が入っているようでした。もちろん私たちも。でも始まってしまえばいつも通り・・・なのですが、なぜか1曲目が始まると涙腺が緩んじゃって・・・4人体制になって歌もダンスも大幅な変更を余儀なくされたけれど、このライブまでにどんなに練習したかということをモノノフさんには微塵も感じさせないぞ、と気合が感じられて、感動しちゃいました。

1日目「裏」セトリは、

1.怪盗少女
 やっぱこの曲からだよね、新生ももクロは。コールがやはりわからないところがあってぐぐっ、となってたら変更後の色のライトが付いて運営側が教えてくれました。
2.ring the bell
3.あーりんは反抗期
ものすごいもりあがりでですな、さすがあーりん。
4.津軽半島竜飛崎高城れに
5.サラバ
6.コントラ
7.堂々平和宣言
8.チャイマ
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!
9.労働賛歌
10青春賦

アンコール

11.猛烈宇宙
12.リンクリンク

「裏」はコント・・・じゃなくて寸劇などを織り込んだライブですので曲は少なめ。なんか私たちの心配をよそにのびのびキャッキャやってるようで安心しました。

2日目「表」セトリは、

1.猛烈宇宙
2.Chai Maxx
3.Yum-Yum
4.コントラ
5.涙目のアリス(玉さん)
すっごい久しぶりだなあ~
6.太陽とえくぼ(夏菜子)
7.3文字の宝物
8.だってあーりんなんだもーん(あーりん)
爆発力ハンパない。耳が遠くなるくらいの大声援でした。
9.浪漫飛行米米CLUB)
10.サラバ愛しき悲しみたちよ
11.キミと世界
12.ヘンな期待しちゃ駄目だよ?
13.オレンジノート
私たちの大好きな振り付けが変更になっててすごくショック。
14.全力少女
15.怪盗少女
16.走れ!

今日は表ですので歌中心のライブ。新生ももクロにふさわしく振り付けも一部変更になっていましたが、どうして変えちゃったのかな~と残念に思うところもありました(特にオレンジノート)。でもいつもと変わらずパワフルで、楽しくて、笑って、感動して、最高なライブでした(また涙)