散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももいろクローバー 夏のバカ騒ぎ2017

Img_2834

ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」2デイズ参戦してきました。暑いっ。それでもおととしのエコパスタジアムよりずっとましな気がします。開演前にすでに汗ボタボタですが、味スタは近いし電車も京王線だから楽だわ。

スタジアムに入ると「桃神祭」ではなく「バカ騒ぎ」なのでなんだか寂しいくらいのセット。もうお金がないのかしら・・・と不安になります。やっぱ桃神祭の方が好きだなあ、とちょっと盛り下がり気味に始まったライブですが、始まってみるとやはり楽しすぎる!

特に今年は音楽とスポーツの融合(これってSMAPだよねえ。sports&music assembler people)がテーマであるからして、スタジアム内でいろいろな競技…棒高跳び走り幅跳び、100m走や空手の型の演技などが行われたのですが、自分でも意外なほど盛り上がってしまいました。陸上をナマで見たことがないので新鮮だったし、すごい迫力でびっくり。ライブの持つ力ってすごいんだなあ。

Img_2835

バーミャンとのコラボ。なるほどねー。モモだし。

さて1日目のセトリですが、

overture
M1:BLAST!
←新曲からのオープニングですな。
M2:サラバ、愛しき悲しみたちよ
M3:上球物語 -Carpe diem-
←なんかひさしぶり~
M4:DECORATION
MC
M5:境界のペンデュラム
←新曲のカップリングなのですが、アニソンみたいでイイ!(^^)!

M6:労働讃歌
MC マラソン
←結構スター選手がいたりしてびっくり
M7:いつだって挑戦者
M8:PUSH
M9:ココ☆ナツ
M10:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
映像
M11:全力少女
M12:JUMP!!!!!
M13:オレンジノート
M14:ゴリラパンチ
幅跳びパフォーマンス
陸上競技をナマで観るのは初めてなので感動
M15:もっ黒ニナル果て
M16:桃源郷

武井壮 vs ももクロ リレー対決
←すごい盛り上がりだった
M17:BIONIC CHERRY
M18:行くぜっ!怪盗少女
M19:走れ!
M20:桃色空
M21:Hanabi
M22:ワニとシャンプー
M23:希望の向こうへ
アンコール
EN1:コノウタ
EN2:HAPPY Re:BIRTHDAY
←ものすごく珍しいエンディング

桃神祭の時は場内をももクロちゃんたちがねぶた祭りの山車に乗って巡ったものですが、今回は電動三輪自転車です( ノД`)シクシク…ホントにお金がないのね?かわいいけども。それとも来年のライブに予算を取っておくということなのかな?

Img_2836

2日目。昨日は曇っていたからまだマシだったけれど、今日はカンカン照りでキツイ
(-"-;A ...アセアセ

初めてウォーターガンの真下に席が当たったので、まともに水を浴びる(;'∀')水が発射されるとみんなが「キター!」と一斉にタオルをかぶるのが面白かったです。それにしてもももクロちゃんたちは大汗かいて歌って踊ってるのに、メイクが落ちないなあ。どこのファンデ使ってるのか聴きたいな。

さてセトリは、

overture
M1:境界のペンデュラム
←アニソン( ´∀` )からのオープニング。
M2:天手力男
M3:ゴリラパンチ
M4:CONTRADICTION

MC
Survival of the Fittest -interlude-
M5:BLAST!
M6:ザ・ゴールデン・ヒストリー
M7:ココ☆ナツ
M8:黒い週末
MC
M9:いつだって挑戦者
M10:PUSH
M11:Chai Maxx
M12:JUMP!!!!!
M13:D'の純情
M14:ワニとシャンプー
M15:もっ黒ニナル果て
M16:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M17:キミノアト
M18:行くぜっ!怪盗少女
M19:走れ!
M20:桃色空
M21:青春賦
M22:MOON PRIDE
M23:白金の夜明け
アンコール
EN1:ツヨクツヨク
EN2:あの空へ向かって
←この曲で終わるのすきだなあ

やっぱライブに来るとまた一段とももクロ病が重くなってしまいます。ああ、ライブ行きたい!ってなる。とりあえず今月の25・26日はあーりんのソロコンなので、禁断症状が出る前に興奮できそうです。あー、楽しみ[E:happy01][E:heart04]