散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ル・レモア(丸の内)

Img_0905 毎年丸善で行われるイベントに友人とお出かけして、そのついでにランチして帰るのですが、今日は勢い込んで行った割に思い通りに行かなくて全員どんよりしてしまったので、いっちょ奮発してフレンチでも食べようぜ‼️と新丸ビルル・レモアさんに入ってみました。じかも早いから楽勝で座れてよかった。 Img_0902 鴨のコンフィ。でかい❗️そしてすごくしょっぱいと感じるのは私が西日本出身だから❓おかげでノドが乾いて色々飲み物を頼んじゃいました。(作戦か❓) Img_0903 これは友人Gのお魚。 Img_0904 デザートもっとあっさりしたのにすればよかったけど、ガトーショコラめっちゃ美味しい❤ 値段がアレなのでそれなりのサービスを期待するところですが、私達のテーブルのサービスの方がものすごい仏頂面&声が小さくて…お皿は間違うし、食べ終わってないのに次のお料理が出てくるし、なんだか「早く食って早く帰れ」と言われてるようでムッとしました。久しぶりに会う友人との会話でこういうことを言うのも興ざめなので言わなかったけど、すごく気分悪い。 この後やはりノドが乾いて、再びカフェに入ってマシンガントーク、それでまたノドが乾くという無限ループに落ちた私達だったとさ。