散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

クローバー六本木本店(六本木)

Imgp7490

東京ミッドタウンをしばらくTちゃんとうろついたあと、のども乾いたし何か甘いものと紅茶が欲しいね・・・と「TOSHI YOROIZUKA」に行ってみたところ、

「ただ今ですと4時50分からのご予約になりますが」

モヒャ━━*1━━!!!!!!約3時間待ち!?

ということで、外に出てプラプラしてたらなんだかきれいなパティスリーと書いたお店があったので、キュッと入ってみましたら、あのパティスリー・クローバーの本店でした。

画像は私のチョイス、フォンダンショコラみたいなやつ。ケーキは温かく、アイスは冷たく。結構なボリュームだったりします。

Imgp7491 Tちゃんは上品にクッキーサンド。

Imgp7492 こんな乙女なティーセットに、

Imgp7493_2 なぜ鉄瓶なのであろうか。紅茶がさめなくていいっちゃいいですけど。夏摘みダージリンとアッサムが入ってるとは思えないな。おもしろい。

お昼もたっぷり食べたし、ケーキも食べちゃったしで、カロリーがちょっと怖い感じだったので、この後青山を通って渋谷までテクテク歩いて帰りました。六本木歩いたのものすごい久しぶり。若い時にこの辺のディスコ(死語)に来たことあったなあ~とか・・・感慨深い一日でした。

*1:゜Д゜Uu