散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

だんだん落ち着いてきたみたいです

Imgp7506

地震からちょうど1週間。今日はJマートまで犬のトイレシーツを買いに自転車で行ってきました。月曜日に比べたらだいぶ落ち着いてきたようで、三鷹市役所前のサミットも自転車がまあ多いっちゃ多いけど店が埋まるほどではない。前を通り過ぎて最近できた東八道路自転車道をすいすいと西へ。あっというまにJマートです。

ここでも車の渋滞はなく(前のガソリンスタンドはやはり長蛇の列でしたが)、自転車がいつもより若干おおいかな?というくらい。1F入口には携帯ガスコンロのガスボンベが「おひとりさま1つまで」と限定で売られていました。

2Fには「おひとりさま2つまで」とパンもありましたが、トイレットペーパーとティッシュペーパーはまったくなし。地震とどういう関係があるんだ?懐中電灯やろうそく、電池が品切れなのはわかるが・・・

犬のトイレシーツはフツーに売っていたのでよかったよかった・・・と自転車に積み込み、無いとは思うけど一応見てみるかな?とサミットに寄ってみてびっくり!

牛乳も玉子もあるじゃん!やったーヽ(´▽`)/

今日は贅沢に地震前に買った納豆で納豆玉子ごはんだ[E:up]