散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

みたかシティバス運休!

Imgp7466

小五郎に抱きついて寝るミニちゃん。それにつけても小五郎のチワワにあるまじき大きさよ・・・

明日は2週間に1度の通院の日なのですが、予約の時間は雨っぽい。晴れだったら自転車で苦も無く行ける距離ですし、雨の日だったら近くから出ているみたかシティバスに乗って三鷹駅前の病院まですぐなのですが、なんとそのみたかシティバスが運休してしまいました。利用客の多い路線を優先してのことで、私なんかは最寄駅は三鷹駅じゃないの最寄駅まで歩きゃいいってことなんですが、お年寄りが歩かねばならなくなったのは本当に大変なことです。

じゃ車でいけば?ということになると今度は昨今のガソリン不足。まだ1/4は残っているけれど、いざという時に残しておきたいし(いざって時ていつだろうか?)、困ったなあ。

ミニちゃんを庭に放すとき、今ある伸縮式木製フェンスでは下の隙間が大きいので勝手に出て行っちゃうんですよ。Jマートで下に隙間ができないのが売ってたので買いたいんだけど、自転車に乗せられない( ̄◇ ̄;)イトーヨーカドーにも用があるし、他にもいかなきゃいけないとこもあるから・・・よーし、やっぱり明日は車を使おう。10日ぶりだ。

来週中にはガソリン騒動も収まるという情報もあるらしいので、明日クルマ乗ってガソリンは入れるのがまんしようかな。