散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カフェ アマル(吉祥寺)

Imgp7521

「そういえば近くにいいカフェがあるのに行ったことがない」シリーズ、カフェ・アマルです。あまりにも乙女なカンジがしてちょっとはいりづらかったというのが本音なんですが(´▽`A``思い切ってはいってみましたら、デートの方のご利用が多かったみたい。あとは私くらいのご婦人グループもいてなんだかほっと。若い女子おひとりさまも結構います。

画像はランチのキッシュ今日のスープつき。紫キャベツとジャガイモのキッシュです。意外にずっしりと大きく、食べごたえがあります。スープは春キャベツとコーンのポタージュなんですが手作り感満載で美味しい。サラダはいろんな種類がはいってて単調な味ではありません。(外食でレタスとしなびたトマトのくし切りが「サラダ」って出てきたら暴れたくなりませんか?)

Imgp7523

200円でランチデザートを付けました。胡麻豆乳プリン。これがまた絶品!軽くかけたはちみつとあうったらないですよ[E:delicious][E:heart04]おかわりが欲しいほどです。

飲み物はカウンターに何種類か置いてあって、そこからおかわり自由でいただけます。ミントティージャスミンティー、アイスティー、など。ホントに久しぶりにミントティーにお砂糖を入れていただいてみました。うーん、くつろぎの香り。しかしなんでミントティーってかすかにシソみたいな香りがするんだろう・・・?

Imgp7520

メニューはこんな感じ。乙女だ。ランチプレートも心が惹かれましたが、乾燥した豆が苦手なのさ。

今度は友達ときて、ゆっくりおしゃべりしたいお店でした。