散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

久しぶり!クレプスキュールでランチ


用事が押して2時ちょい過ぎ。今日こそカフェ・ドゥ・クレプスキュールのランチ間に合うだろうか(゜Д゜)ハアハア・・・と飛び込んだのですが、逆に向こうから勧めていただきました(T ^ T)

前日ちょっと面白くない事があったんで、美味しいもの食べて気分を変えたかったので、良かった!

牛肉のソテー・ハンガリー風煮込みです。うーん、美味いっ!バゲットとよく合いますな~。スパイス何を使ってるんだかまったく想像できない。こういう他で食べられないものが食べたかったのよ~!



このコースにはスープと(今日のはニンジンのポタージュ)サラダ、コーヒーが付きます。スープ、アチアチ!おかわりしたい・・・来てよかった。

そしてここのコーヒーはすばらしい。香りが高くて、つい深呼吸しながら飲んじゃいますよ・・・

私が最後のお客さんだったので、少しマスターとお話しできました。

以前やっていたワンプレートランチを復活しようかどうか迷ってるそうなのです。美味しかったのを知っている私は当然やって欲しいなと告げると、マスター曰く、

「出てくるのが遅いってブログで酷評されちゃってね・・・前菜、サラダって順番に出すものと違うし、作り置きはしないようにしてるんでどうしても遅くなっちゃうんだけど・・・」

うーん、そんなこと言わないで・・・

ここのお店は、ゆっくり美味しいごはんを食べて「あー美味しかったね!」と余韻を楽しみ、その後マスターが気合を入れて淹れた濃いすばらしいコーヒーを味わう場所なんですよ(出来ればその時一緒に名物のチョコレートケーキをご賞味いただきたい)。

ちゃっちゃとごはんを済ませたい人には向かないかもしれませんが、くつろげるお店であることは間違いないんです。そして運がよければ神(美内すずえ先生)が降臨することもあるし・・・

ワンプレートランチも復活して欲しいけど、以前めっちゃ美味しかった牛ホホ肉のワイン煮コースもぜひ!お願いしたいですね。

「クリスマス前12/21-23位に食べ放題やろうかな~?」とマスターがおっしゃってました。「お店のブログで告知してくれればいいのに~」と言ったら、「私パソコン全然ダメで・・・」ですって。若い女の子がいたので、頼んだらいいのにね^_^

マスターがんばって!応援してますよ!
*(^o^)/*