散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

くまもり食堂(吉祥寺)

41

いつも通っているまつ毛パーマのサロンの近くにかわいいお店が出来たので、サロン仲間のNさんと行ってみました「くまもり食堂」です。

めっちゃ内装が乙女チックで、私のようなおばはんが1人で入るにはちょっと気恥ずかしい感じなのですが、ひとまわり年下のNさんと一緒なら大丈夫だもーん!

42

指が入っちゃった(;´д`)トホホ…・・・ランチは4種類から選びます。
カレー、キッシュ、オムライス、サーモングリルのプレートに+サラダ+ドリンクで1200円です。

40_2 うーん、今度はピンボケている・・・

セットのサラダとジンジャーエール。サラダのドレッシングが一味変わってて、美味しい[E:heart01]

30 キッシュのプレート。生ハーブが目に優しく、食欲をそそります。って、またサラダ?!こんなに葉っぱばっかりたべられないよう~。かろうじてニンジンは味をかえてあるのですが・・・ここんとこも少し工夫していただきたい。

が、キッシュはすごく優しい味だし、パテにちゃんとコルニッションとマスタードが添えてあって、パテ自体も荒く刻んだ肉が混ぜてあって歯ごたえがあり、こういう言い方は大変失礼だがこのような乙女チックなお店で供されるには結構本格的です。

というわけで、このセットは一つ一つはとてもおいしく本格的なのですが、サラダがダブってる分がちょいと不満。1200円はちと高く感じます。パンも付いてないし・・・それだったらキッシュをもちっと大きくしてくれるとか、サラダの代わりにゆで野菜かスープつけてほしいな。

Nさんはオムライスのプレートでしたが、中身がバジルライスだったりして食べごたえもあり工夫も凝らしてあり、こちらだったら1200円はまあいいんじゃないでしょうか。

オムライスも食べてみたいが・・・入店するのが気恥ずかしい。再訪するかどうかは若い人と同行できるかで決めたいと思います(´▽`A``