散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ブラッスリー・エディブル(吉祥寺)

58 ビストロ・エディブルが移転してランチをはじめたという噂を聞きつけてやってきました「ブラッスリー・エディブル」。ここなら通いやすいし、なんだか狭い路地に面しててホントにいい雰囲気。

色々用事を足していたら2時になっちゃって、ランチ終わってなければいいけど・・・と思っていたら3時まででした。後からHP見たら、今日がランチ初めてだったみたいです。

55

ランチはピザ(メニューには「タルト」と書いてあったので、フランス風なのだろうと思ったけれど)のみで、サラダ+デザート+飲み物は+350円です。はっきりは覚えてないけど、6種類ほどのピザで価格は980~1500円くらいだったと思います。

ピリッとこしょうの効いたサラダ。ちょっと食べるのが面倒な切り方なんですが、美味しいです。

56 そしてこれが「タルト」。フレンチ風にトマトソースは使わないそうです。鶏肉のパテに色々なきのこ、パンチェッタ(?)にチーズ。おお、台がムチムチ。あっという間にぺろりです。

57 うっふっふ、デザート頼んでよかったあ[E:heart01]めっちゃ美味しいんです。ラズベリーを挟んだショコラケーキ、アイスクリーム、果物を刻んで軽くグラニテしたのかな?楽しくなっちゃったのが露骨に表情に出てしまって恥ずかしかった(*´Д`*)

今日はひとりだったのでカウンターでいただいたのですが、なかなか居心地がよくて、これだったら夜もひとりで来られそう。私はアルコールは苦手なので、適当にオーダーしつつゆっくりお食事を味わってみたいです。できればデザートワインとかおいてもらえると嬉しいな。

ランチもタルトだけではなくて他のも食べてみたいなあ。でも1500円のトリュフとか乗ってるやつもすごいそそる・・・ので、またすぐ行きますよ。