散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

GINZA SIXでランチ

0599c7079802480ca601d146cb3aa9de 先週銀座までがんばって出かけたのに、その後すぐOKANOさんから頼んでいたものが届いたとご連絡いただいたので、再び銀座へ。犬トモのAさんが「一緒に行く❤️」ということで、銀座で一緒にごはんを食べることにしました。

まずは三越でラッキーなことにセール中だった日傘を物色し(Aさんの日傘は10年選手で「自称アンティーク」だし、私の日傘は日光をほとんど遮らないので暑いの😅

傘売り場のお姉さんに折りたたみ傘の正しい畳みかたを教わったりした後、GINZA SIXの6Fにある銀座大食堂に行ってみました。 ここは昨年のゴールデンウィークオープンから数日しか経っていない日に来てしまい、人の渦に巻き込まれた場所ですが、今日は平日だし12時に来てもさほど慌ててお店を選ばなければいけないということはありませんでした。 ==== C3756147f4d84506a96c8a9e12583194_2 一緒に行ったAさんは小食なので、オムライスとかグラタンセットとかはNG。「美味しいものを少しだけ」食べたいので、「神戸牛ステーキISHIDA」さんで100gステーキのランチセットをいただきました。 サラダのドレッシングが美味しい✨割とたっぷりめです。

048f2906ae454400b4c309172edb59d2 ナス、ズッキーニ、かぼちゃの焼き野菜がついています。焼き野菜大好き❤️おかわりしたい…

お肉は100gじゃ…と思ったけど、いろんなタレをつけておしゃべりしながら食べたら割とお腹いっぱいです。美味しい赤出汁とご飯が付きます。

3ec30798570045ca91d7cf8b0080e921 デザートのアイスでさっぱりと。目の前で焼いてもらってなかなかの贅沢気分です。女性おひとりさまもいらっしゃいましたので、ひとりでセレブごっこしたくなったらまた来ようっと。