散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

銀ブラ(死語)は楽し

Img_0208 昨年行ってとっても楽しくてもう一度観たいなと思っていたスーパー歌舞伎「ワンピース」。こういうライブ物は今を逃すともう観られないというのも魅力のひとつではありますが、面白かったら何度も観たいのが人情。ということで、銀座東劇でシネマ歌舞伎になったのでさっそく行って観てみました。 期待したより楽しくてびっくり。ライブを映画なんてと思っていましたが、適当に画面にアレンジがしてあってよりマンガな感じ。それに行って初めて気づきましたが、役者さんのアップが見られるのね〜。あんな凝った表情を見落としていたとは残念。遠いんだから当たり前か。それとライブ観てる時って脳内でズームアップしていることもわかりました。 あー、これ観たらますます舞台で観たくなっちゃったナーと思ってたらなんと来年の11・12月に再演が決定したそうです。一緒に行ったHさんが「シネマ歌舞伎でこんなに面白いんだからライブだったらもっといいんだろうな〜って残念だったのよ❗️絶対行きたい」そうだよね❗️いっしょに行こう❗️ 画像は東劇の前にランチに行った木村屋の4Fにあるレストランのパン盛り合わせ。さっすが美味しい[E:delicious] Bff30747d82c41e3a5181c75edd7a938 前菜のフォアグラソテー。このコースは1,800円で前菜、スープ、パン、デザート、飲み物がセットで、別料金のメインを選びプラスするシステムです。このフォアグラはさらに+300円。久しぶりに食べた。 1bdd644fa391438799a49a0177ea7622 これでもかってくらい飴色に炒めたでしょ、てな甘いオニオンスープに続き、メインのホタテステーキ。身が厚くて火が通りすぎなくて美味しい[E:lovely]そして付け合わせのグリル野菜、もっと食べたい。 この後コーヒー飲みながらデザートのバニラアイスとチーズケーキを食べて、窓の外の歩行者天国のベンチが設置されてあっという間に満席になるのを見たり、ハロウィンの仮装してる人いないねえなどとおしゃべりして東劇に向かいました。 C0d7d3a0e9a0493ebfc154b05b52341a シネマ歌舞伎を観てもまだ4時過ぎ。(ものすごい量のシーンをバッサリとカットして2時間にギュッと詰めてあったので。) ちょっと寄り道していこう。ローザンヌのチョコレートショップのブロンデルに行ってみたかったの。テクテク歩いてたらなんだかかわいいお店。ちょっと見てみようよ、とはいったらマトリョーシカの山[E:heart01]木の香さんという、ロシア雑貨のお店でした。ふたりで衝動買いしてしまった… 3f85a3c15289414db8478e5900bbc717 で、本来の目的地のブロンデルで念願のチョコレートをゲット[E:happy02]ローザンヌのお店ではパキッと割ってラッピングしてくれるらしいですが、ここではあらかじめ割ったものをパックして売っています。あれも欲しいこれも食べたいと興奮しましたが高いのでぐっとこらえて3種類。基本のミルクチョコ、ホワイトチョコ、ヘーゼルナッツのゴロッと入ったチョコを買って帰りましたが、濃厚なので量はそんなには食べられなくてちびちび消化できそうです。よかった。 日が暮れてから銀座をぶらぶら歩くって最近あまり機会がなかったので、すごく新鮮でした。