散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ

V3

プーシキン美術館展を鑑賞した後は横浜美術館併設のブラッスリー・ティーズ・ミュゼで食事。以前Tちゃんとドガ観に来た時に美味しかったんだよね。

半券を提示すると300円引きにしていただける、コラボレーションランチがあったので、それにしてみました。2500円。

画像はアミューズのヴィシソワーズ。茶色く見えているのはコンソメジュレです。夏だから冷たいスープいいね!

V1

前菜。早口で声小さくてなんていったかわからないんだけど、軽くトーストした器の中にラタトゥユがはいってるもの・・・なんだけど、常温。あれ?でもまあラタトゥユってお惣菜的に常温で出すことあるよね?と思いながら口に運ぶと、中にマグロの角切りが入ってて、残念ながら・・・生臭い。

パンも別に出ているのにパンの器もなんだかしつこい。

V4

カモのオレンジソース。うん、柔らかくてジューシーで美味しい!下にマッシュポテトもソースとよくあうね。赤いのはクランベリーソースだと思う。

V5

デザート。これもなんて言ったかわかんないんだけど、たぶん甘夏のシャ-ベットとタルト。爽やか~これにコーヒーが付きます。

これで上代2800円。コスパ悪い。これだけだせばフレンチサックならメイン2品の珍しいお料理が食べられるのになあ。前回満足しただけにちょっと残念です。次回に期待。