散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

一圓 井の頭店 (吉祥寺)

Imgp7540 ダンナが「ぷりぷりの餃子が食べたい」というので、一度食べてはみたかったが女子ひとりではあまりにもハードルが高いジャンボ餃子を食べに「一圓 井の頭店」に行きました。やっとこの日が来たか。

画像は吉祥寺ラーメン塩味。キャベツとパプリカたっぷりで、チャーシューも柔らか。ラーメンというよりはタンメンな感じ。

Imgp7539 食べすぎだとは思ったけど、ビールのアテに頼んだ鶏しそゆで餃子。ジャンボ餃子は出来上がりまで15分ほどかかるということでしたので。でもビールの泡が消えるまでこのゆで餃子も出てこなかった・・・が、これはウマい。大根おろしプラスポン酢しょうゆでツルツルいくらでも食べられそう。

Imgp7541 そしてこれがジャンボ餃子だ!でかっ!ゆで餃子と比較しやすいように小皿にのっけてみました。皮がぷりっと厚くて美味しいね[E:delicious]

ジャンボ餃子5個入りは正直「しまった、ダンナ注文しすぎだ・・・」とは思いましたが、意外にもぺろり。ラーメンがさっぱり系だったのが勝因かな?ダンナがめっちゃ気に入っていたようなので、今度は本店にいってみましょうか。