散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ワンタンメンの満月 三鷹店

f:id:ganmo-z:20200714225243j:image

ダンナがお出かけなので、久しぶりのひとり晩飯。どうしても気になってる「ワンタンメンの満月」さんに行ってみたいけど食べ過ぎが心配なので、家から歩いて行って、ウォーキングを多めにすれば大丈夫かなと。

www.sakata-mangetsu.com

さあお目当ての「夏季限定冷たいワンタンメン」は…

いやホントに美味しい‼️
ワンタンっていつもボワッとふやけた印象なのに、ここのはツルッと口触りが良くてモチっと歯応えがあって…これ100個くらい食べられる。1口じゃちょっと食べられないかな❓
くらいの大きさなので、ゆっくり堪能していただきます。

スープは正統派醤油味。氷が入ってる分少しだけ濃口ですが、スープを飲むとき氷の近くをすくえば大丈夫。全部食べ終わった後スープをすするとちょうどいい濃さでした。冷たいスープなので徹底的に油をこしてあるらしく、すっきりあっさりです。

麺はやや硬めの細麺で、あっさりスープがよく絡んでくれます。ああ美味しい。本店のある山形って、冷たいラーメンで有名なので、一度食べてみたかったの。大満足です。

私の座ったカウンターの前にメニューが貼ってあって、食べてる間ずっと「ふーん塩ワンタンメンは女子に人気なのね…」とか次回につながる想像を巡らせました。友人が来たがっていたから、連れてきてあげよう…とりあえず今日はウォーキングがんばって帰りました。