散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ぷくぷく食麺麭(しょくぱん)

f:id:ganmo-z:20200523222156j:image

三鷹駅周辺にはウォーキングにちょうどいい距離だったりいつも通院している病院があったりしてよく行っていますが、路地に「ぷくぷく食麵麭(しょくぱん)」という高級食パン屋さんが1月にオープンしていました。

pukupuku-mitaka.jp

ウォーキングは密にならない時間に行くので開いてなかったりしてなかなか行けなかったけどついに今日買ってみました。「白食麵麭」。ずっしり重い…なんといっても食パン1本2斤売り。

スライスはしてくれません。鮮度を保つため家で好きなだけスライスして食べてくださいって。でもウチではダンナはあんまり食パン食べない(の割には、私が食べてる食パンをグワッと大きく齧っていく)ので、全部スライスして生食で食べる分を残して冷凍です。

バタートーストにして半分こして食べてみました。モチモチずっしり、美味しい😋ミミまでやわらか〜い。食事パンに相応しく、余計な甘さはありません。バターを使っていないので、ずっしり重量感あるのに意外にも味はあっさりしていて食べ過ぎ危険…

これ食べ終わったら次は生クリームやら四ツ葉バターやらこってり入った「生食麵麭」とやらを買ってみます。書いてるだけで危険な香り…🤤

f:id:ganmo-z:20200523234207j:plain

高級食パンといっても、2斤税別800円なのでサイドウォークイノカシラの食パンよりずーっと安いのです。高級とは。とすると、めっちゃコスパいいのかな❓

ちなみに本店は荻窪で、障害者福祉にも一役かっているそうです。

今んとこ私的なこの辺のパン屋さんの食パンのランキングは

1位 トーホーベーカリー「TOHO食パン」

→これマジヤバい 餓鬼になって生のまま貪り食ってしまう勢い

2位 サイドウォークイノカシラ 「シティ」

→ふわふわなのにガツンとくるバター感

3位 ぷくぷく「白食麵麭」

かなー。ちなみに4位はあこべるのパン「フランス食パン」です。アトレから撤退して久しいけど、三鷹オオゼキで運が良ければ買えます。