散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

蜻家AKIZUYA(三鷹)

Img_1364

最近お気に入りのラーメン屋「蜻家(あきづやと読みます)」にダンナと行ってきました。今日は塩とんこつラーメンチャーシュー乗せ。スープは全然脂っこくなくて、クリーミー。綿は細めで少し硬めにゆでてあります。チャーシューも厚切りでふんわりと柔らかくて、超好みです。

Img_1365 ダンナはツケメンを。すごい太麺だ!ちょっと食べさせてもらったところ、麺はすごい歯ごたえで、スープは魚介系のダシですがさっぱりしていて、すぐ胸焼けするダンナも気持ちよく完食できました。

それにしても、いずれの駅からも遠く井の頭公園からも1km以上あるのに次々とお客さんがやってきます。すっかり「地元の愛されるラーメン屋さん」になっているようですね。私も応援したいと思います。