散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

今日の釣果 8/13

Img_1363 今日は大漁でした。

特にワカシ(ブリの子供)が何本も!あと小さめのマダイ2匹、大きいサバ3本。とてもうちだけでは食べきれないので、ご近所におすそわけしました。

我が家ではサバはシメサバにして、ワカシは刺身とオリーブオイルで焼いたり。マダイは刺身にしてアラは潮汁に。

いやー、だんだんダンナの料理の腕が上がっていくのでびっくりですな。以前はダンナが魚をおろしはじめてから犬の散歩に出て、かるくお風呂に入っても大丈夫だったんですが、今は大急ぎで散歩に行って、誰かと立ち話していたら食事に間に合わないという料理の速さです。恐れ入りました o(_ _)oペコッ