散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

釣果 8/27

Img_1382

今日のダンナは本当はアマダイをゲットするため釣り船に乗ったのですが、まあ渋い結果でして。しかしトラギスとカイワリが釣れました。カイワリはアジの仲間で、釣り人には「アジよりウマイ」と評判なのだそうです。

Img_1384 アマダイとカイワリはお刺身に。先週釣ったのを冷凍しといた半身のマダイはアクアパッツァ、トラギスは天ぷらにしていただきました。カイワリの刺身、超美味!歯ごたえもよくて旨味がすごいです。トラギスも揚げるとなんだかふんわりとして、外道とは思えない上品なお味でしたが、急いでいたのか背びれが付いたままだよダンナ!

私としては大変美味しく満足でしたが、ダンナはちょっともやっとしてるみたい。ま、次回がんばりたまへ。