散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

韓美膳アトレ吉祥寺店

Img_1385

今日一緒にランチした友人は「最近冷麺に憑りつかれている」ということで、アトレのB1にある「韓美膳」へ。

当然冷麺セットですね。チヂミ・キンピラ・キムチがついて1150円。冷麺のスープが薄味で、とっても深い味。麺の上には大根の漬物の細切りが載っていて、これもいくらでも食べられるほどの美味しさ。ただ、スープが薄味なので、カラシを溶いてしまうとからしの味しかしなくなってしまうので、溶かさないように気を付けながらいただきました。チヂミは・・・硬い。生地練りすぎ?ですがまあ悪くないです。

しかし・・・通された席はあまりにも狭く・・・というか、もともとテーブル間が狭いところにもってきて、4人がけの席を2席ずつに5センチ離しただけなので、これはもう「相席」ですよ。「ちょっとお待ちいただければゆったりしたお席にお通しします」とお店の人がおっしゃるので、少し待って入店すると・・・やっぱり4人がけを5センチ離したところに通された[E:sweat01]ほどなくやっぱりお隣にお客様が案内されたので、結局相席なカンジ・・・気まずい。紙ナプキンとかもどちらかにしかないので、お隣の方が「すいません・・・」と言いながら手を出すのが痛々しかったです。せっかく美味しいのに、リラックスできないのはホントに残念でした。