散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ホテル西洋 アトーレ

H200614_004 これはうちのコクテールというバラなんですが、今日のお題とは関係ありませんね。すいません。画像がないもので。

昨日銀座テアトルで映画を観たあと、小腹がすいたので同じ建物・ホテル西洋のB1にあるイタリア料理「アトーレ」のトラットリアでパスタランチをいただきました。メニューは前菜と、小海老と男爵芋の白ワインソースのスパゲッティ フレッシュバジリコ添え、米ナス入りミートソースのラザニア・エミリア風 オーブン焼き、ハウスメイドケーキとコーヒー。1995円はお得。

それにトラットリアとはいえさすがホテル内のレストラン。テーブルは大きいし、隣が遠い。

こないだ映画観た時、せっかくここまで来たから有楽町イトシアで買い物して、何か軽く食べようかな♪とB1の某パスタ屋さんにはいったところ、店内いくらでも席が空いてるのに4人掛けのテーブルの中央に下敷きみたいなのをはさんだ相席にちかいテーブルに知らない人と座らされ、しかも出てきたパスタが冷えて表面が固まっていたという信じられない経験をしたのです。

その時とあんまり変わらない価格で(パスタとジンジャーエールで1500円位だった)この待遇。しかも、「どこから見てるの?」というタイミングで次のお皿を運んできます。同じオカネを払うんだったら、こっちのほうが100万倍気持ちよく払えます。

ただ、暑い時期だったしお料理も若干味が重めなので、ケーキが洋ナシとアーモンドのタルトはやはり重いのでは。すっごく美味しかったけどね。