散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

Ryu(千駄木)

Img_1376

在京中の九谷焼作家・東さなぼさんといっしょに晩ご飯。ほんとは違うお店の予定でしたが、大雨が降って中央線が徐行になるほどだったので・・・といっても千駄木に着いた時点では小雨でしたが・・・ギャラリー猫町から歩いてすぐのRyu(リュウ)でいただくことにしました。

見てくださいよ、このボリューム!これは「ロールキャベツとカニクリームコロッケ」なんですが、ロールキャベツ、私のこぶしの2個分くらいあるんですよ!しかも超ウマイ!ソースはとろっとかつ爽やかなトマト風味、ロールキャベツがよく味がそのソースになじんでいて、ナイフで切ると肉汁がドバーッと出てきます。

ソースの上に置かれているカニクリームコロッケクリーミー。タルタルもいいんだけどこのソースがしみたところがまたさっぱりいただけてGOOD。

私らは来店時間が早かったので1番乗りでしたが、お客さんが次から次に来て、大賑わい。街の人気洋食屋さんという感じのいいお店でした。

Img_1380

こんなにボリューミーなものをおなか一杯苦しいほど食べてもまだ食べたいのが女のサガというやつでしょうか。こないだ行った「千駄木 露地」でケーキタイムです。

Img_1379 私のガトーショコラ。しっとりサックリ。やはりここはスイーツも美味しかったな。

Img_1381_2 さなぼさんの・・・なんだっけ・・・?レモンのリモンチェッロ煮?「いい香りがする!」って連発してましたね。

今度さなぼさんが来るのは来年の2月かな?待ってるよ~!いい作品いっぱい持ってきてね~!