散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

九谷モダン展

f:id:ganmo-z:20200911140209j:image

久しぶりに東さなぼさんの作品が東京で展示されるということなので、友人Aと一緒に丸の内オアゾ丸善に行ってきました。

今回は九谷焼の若い作家さんたちの作品展です。

f:id:ganmo-z:20200911140257j:image

せっかく早く並んだのに、入場・購入の順番は抽選です。早く言ってよ〜🙁そしたらもっとゆっくり来られたのにさあ〜


f:id:ganmo-z:20200911140304j:image

こちらがさなぼさんの作品。さすが美しい&かわいい&九谷の技術のコラボ。


f:id:ganmo-z:20200911140308j:image

特にこの「センザンコウ」。最近の作品中でもずば抜けて色合いが美しい。でもちょい高いの…私この間アマビエ様買っちゃったので涙を飲んで断念。

Aはコロナのせいで行くはずだった登山旅行がキャンセルになり旅行代金が浮いたので、記念に大物買いを決意。センザンコウは今Aの家のリビングに鎮座しています。


f:id:ganmo-z:20200911140300j:image

f:id:ganmo-z:20200911140254j:image

人少なっ。美しい作品が泣いてるよ。