散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

英国展2020

f:id:ganmo-z:20200911140500j:image

ついでに日本橋三越で絶賛開催中の英国展へ。

www.mistore.jp

あんまり密なようなら帰ろうか、とAと示し合わせて行きましたが、例年の混み具合とは比較にならないくらい空いていました。いつもはどこが行列だか通路だかわからないくらいですからね。

10時ちょいに会場に着いたのにスリーティアーズの予約制のクリームティーは11時から。ならばその間はお店を冷やかしてまわります…って、時間になった時には焼きたてスコーン、ダブルデボンクリーム、ヒギンズの紅茶3種等々の戦利品がいつの間にか両手に…(^-^;

友人と温かいスコーンをいただくなんてものすごく久しぶり。さすが三越、テーブルの間にガッチリした厚いプラスチックの飛沫よけが置いてあるのは頼もしいのですが、なんだか刑務所に面会に来たみたい^_^;そしてボードが厚すぎて声が聞こえないの💦LINEでチャットしようかと思った…

ついでに日本橋高島屋でごはんを食べて帰ったのですが、びっくりするほど人がいない。そしてテナントが歯抜けのようになっていて怖い。ああ、ここは去年改装されてウッキウキで買い物をした場所なのにこんなにディストピア感漂うとはあの時想像だにしなかったことだ。

日本橋駅だって以前どうなってたのかわからないくらいピカピカで、オリンピック目指してキレイにしたのにねえと思うのですが、まあ私らが使って便利でキレイなのは大変いいことですわな。